・jvdのデジタル日記Ⅱ

証拠写真!

・明日は町内会で神戸空港見学ツアーなので本日朝方blogの取材と午後からは釣りの予定である!何時ものように近くの公園に行く、と!翡翠が川を横切ってゆく!
・何処に止まるか注視すると川面に突き出た小枝に止まった。
急いでカメラを準備するとホバしてくれた!
f0031423_21213234.jpg

そしてダイブを見せてくれた!残念だけどレンズが28-300mmだったのでこれが精一杯
で1/4くらいに思い切りトリミングしている。
f0031423_21224612.jpg

・今回は証拠写真のみ(泣)でも一番近いとこで翡翠に出会えた、また報告します。



通勤の最寄り駅「和泉中央」の花壇の山茶花が咲き始めました、
f0031423_2127597.jpg
これから暫く目を楽しませてくれる。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-21 21:28 | Comments(12)
Commented by legato22 at 2006-10-21 22:29
近くの公園でカワセミさんに会えるなんていいですね~。
うらやましいです。
私はさっぱりカワセミには縁がありません(-_-;)
Commented by sakura at 2006-10-21 22:42 x
カワセミのホバリングは一度写したいと思っています。がナカナカ
写せないでおります。2度チャンスを逃しました。
わたしも300mmです。大きなレンズは重くて持てませんし・・
八重の山茶花が素晴らしく美しいですね。
Commented by mmamacat at 2006-10-22 07:16
ここにはカワセミはいませんので楽しいです!
私も300mmが精一杯・・・重いですから。
八重のサザンカは始めて、華やかで上品ですね。
Commented by 味方 at 2006-10-22 17:45 x
カワセミですか、家の前の川には未だ姿を現しません
夏場は全く姿を見せないので、冬に来てくれるか心配です、
折角200~500mmを買ったので是非来て欲しいです(笑)
神戸空港ですか未だ行った事は有りませんが、空港の見える所で
釣りをしています。
Commented by jvd at 2006-10-22 19:50 x
・legato22さんこんばんは!
ハチドリもブルーに輝いてとても綺麗ですが翡翠のブルーも
とても綺麗で一度見るととりこになってしまいます。
・最初は探すのが大変だろうと思っていましたが、以外と近くの
池や川原で見つけることができますよ!水面に木立の枝が伸びている
ような所によく止まっていますhi
Commented by jvd at 2006-10-22 19:57 x
・sakuraさんこんばんは!
一度お出ましの後また同じ所に帰ってくるまで待つことが中々できないですね!
・山茶花を撮っている時花が揺れるので良く見るとオオスズメバチが
密を吸っていました!早々にその場を離れましたhi
Commented by rioryu at 2006-10-22 19:57
山茶花ってポッテリとしていて、
とっても愛らしい花。
癒し系?和み系?兎に角、横からだと尚更のこと
ふっくら感が伝わってとっても良いです♪
Commented by jvd at 2006-10-22 20:00 x
・mmamacatさんこんばんは?
hiこれから暫く通勤時の目を楽しませてくれます!
そちらには翡翠はいないのですかね?残念です。
Commented by jvd at 2006-10-22 20:04 x
・見方さんこんばんは!
今日町内会で行ってきました、空港内に電柱が建っているのが不思議
でしたhi
・高速道路上から神戸港を見ていましたが、チヌが居そうな所が
沢山ありました(笑)
Commented by jvd at 2006-10-22 20:08 x
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、他の花はまだ蕾ですが早々と咲いてくれました
真っ白より一寸ピンクが入ったのがお気に入りですhi
Commented by jhino at 2006-10-23 03:34
クローズアップもいいですが、小さく撮るのも違ったよさがあります。
飛ぶ宝石って感じ、水面の効果雰囲気感じます。
Commented by jo3jvd2 at 2006-10-23 22:26
・jhinoさんこんばんは!
hi何時もjhinoさんのようなアップの写真を撮りたいと願っています!
週末はもう少し時間を掛けてupを撮ってみようと思いました。