・jvdのデジタル日記Ⅱ

日本のハチドリ!

・奈良県橿原市の昆虫館のハチドリを紹介します!
2005年10月29日に訪れたときに撮ったものです、とても動きが早くて
ストロボをたいてやっと撮れました、我が家にはやって来てくれません!
f0031423_21411050.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-18 21:41 | Comments(8)
Commented by sakura at 2006-10-18 22:01 x
始めまして、、mimiさんからハチ鳥が見たくてやって来ました。
いるいる。可愛いですね。奈良に来たのですか?
一度 この目で本物が見たいものです。有難う御座いました。
Commented by 味方 at 2006-10-18 22:47 x
最近絶好調ですねーどの写真を見ても感動物です、
私の地域でも今週末祭が有ります、パレードもそれなりに
楽しいイベントです、西に神戸祭東に御堂筋パレードに挟まれて
頑張ってますと言った感じの祭です(笑)
今の所ブログをほったらかして釣りに励んでいます、
今日今年初の年無しをゲットしました。
Commented by jhino at 2006-10-19 01:58
猛烈な動きのハチドリさん、ストロボで撮るとは考えましたね~
水平に伸びた羽根がとてもいい感じ、カワセミさんに負けないうつくしさです。
Commented by mmamacat at 2006-10-19 02:07
トラックバックを有難うございます。
なんて美しい鳥さんでしょう!
この辺にくるハチドリ(ハミングバード)とは違う種類のようですね。
こんな鳥さんもうちに来てくれないかしら・・・と。
Commented by jvd at 2006-10-19 17:31 x
・sakuraさんようこそ!
橿原市の昆虫館に居ました、昆虫ではなくて鳥なんですがね?
ここのは5cmくらいで蜂より一寸大き目の鳥でしたhi
Commented by jvd at 2006-10-19 17:34 x
・味方さんこんばんは!
そんなに持ち上げないで下さい。
今週末は町内会で神戸空港を見学にゆきますよ!
・年無しGETですか、ここんとこ30cmクラスの引きしか味わっていません(泣)
あやかりたいものですhi
Commented by jvd at 2006-10-19 17:37 x
・jhinoさんこんばんは!
ほんと動きはすばやいですね、でもホバする位置は決まっているようで
1hくらいは待ったと思います。
・羽はカワセミに負けないくらいに綺麗です、また見に行きたいと思います。
Commented by jvd at 2006-10-19 17:43 x
・mmamacatさんこんばんは?
ようこそおいでいただきました、今後ともよろしくお願いします。
ここのは結構大きくて5cmくらいはあったと思います!
我が家に来てくれる鳥はスズメとヒヨドリぐらいですhi
また鳥さん達を紹介して下さい、楽しみにしています。