・jvdのデジタル日記Ⅱ

堺まつり

・これまで近くなのに見に行ったことが無かった堺まつりに行ってきました!
堺のシンボル大小路通りを通行止めして行われる。

今回のテーマは笑顔です!

・歩くだけのパレードからバトンで動きが出た!
f0031423_20435978.jpg


・すずめ踊りのおねえさん!
f0031423_20455560.jpg


・カメラを構えながら手を振ると満面の笑顔が返ってきた!
f0031423_2046392.jpg


・バンドの中で一番笑顔が綺麗と思ったおねえさん!
f0031423_20475851.jpg


・先週御堂筋のパレードにも出ていたような感じのタイのおねえさん!
f0031423_20493385.jpg




・今回の堺まつりはとても感動したことがある!
それはパレードが終わった直ぐ後からエコレンジャー等が出てきて会場となった道路の
ゴミ拾いや清掃が始まったことである、岸和田のだんじり祭りや花火では跡にゴミの山が
残ったが、ここでは開催前より綺麗になったと思う!やればできるんだな~
f0031423_20563476.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-16 21:02 | Comments(6)
Commented by legato22 at 2006-10-16 21:51
どのお嬢さんも笑顔が素敵ですね。
お祭りの楽しさが伝わってきます。
お祭りが終わっても綺麗な街並みが戻ってくるなんていいですね。
ほんとうはひとりひとりが気をつけてゴミを持ち帰ればばいいことなんですけどね。
Commented by jhino at 2006-10-17 03:12
ふとん、パレード、堺と華やかなお祭りに堪能しました。
健康的で美しい女性の笑顔にご満悦です。有難うございました。
Commented by jvd at 2006-10-18 14:57 x
・legato22さんこんにちは!
とても良い取り組みだと感じました、これまで人が集まった後には
ゴミが目立ちましたが今回は感動ものでしたhi
Commented by jvd at 2006-10-18 14:59 x
・jhinoさんこんにちは!
hi一寸不純かもしれませんが男子は写真になりません。
これで主だった祭りが終わってしまいました!
Commented by mimi at 2006-10-18 15:00 x
先日はいらして頂いて有難うございます。
直ぐに伺いましたけど、ご挨拶を忘れました。
いま又伺って、楽しい笑顔の数々に思わず口もとがゆるみました。
なんて楽しいのでしょう! また伺わせて頂きます。
Commented by jo3jvd2 at 2006-10-18 21:13
・mimiさんこんばんは!
ようこそおいでいただきました、こちらこそよろしくお願いします
拙い写真ばかりですがmimiさんに負けないように頑張ります。