・jvdのデジタル日記Ⅱ

月下美人!

・カミサンの実家にある月下美人が見頃だという電話があり夕食後見に行く!
夜であり懐中電灯の明かりで撮るためRAWで撮ってみる。
f0031423_21161344.jpg


・やぶ蚊にかまれながらの撮影となった、初めての現像処理だったが意外と簡単であった、
WBを調整すると怪しげな白が感じたとおりに現れた!
f0031423_21234397.jpg

ISO800 1/30 F4.5 28-300mm&100mm EOS30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-26 21:26 | Comments(6)
Commented by rioryu at 2006-09-27 18:10 x
こんなに怪しげに綺麗に撮れるものなんですね~♪
宙に浮いているよう。
何かのCMポスターのようです!!!素敵すぎ!
Commented by 味方 at 2006-09-27 18:29 x
見事ですねー 勉強に成ります
夜の花て不思議な魅力が有りますねー
我が家のサボテンも、もう一度位咲いてくれると思います。
Commented by legato22 at 2006-09-27 23:19
幻想的で美しいですね~。
懐中電灯の灯りでこんなにきれいに撮れるものなんですね。
先日初めてベランダからの夕景をRAWで撮ってみましたが画像が重いばかりでJPEGで撮ったものと大差ありませんでした。
Commented by jvd at 2006-09-28 21:15 x
・rioryuさんこんばんは!
ありがたいお言葉ありがとうございます、
蚊に噛まれたかいがありました(笑)
Commented by jvd at 2006-09-28 21:17 x
・味方さんこんばんは!
前回は早朝の釣りの前でしたがこの時はもうしぼんでいました。
夜22時くらいが満開でした、サボテン期待しています!
Commented by jvd at 2006-09-28 21:22 x
・legato22さんこんばんは!
PCが新しくなってUSBもVerが2.0になったのでとても早く
取り込みができるようになりました、でもベランダから夕日が見れる
とは羨ましい環境ですhi