人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな生き物!

・家の庭で見つけた小型のバッタ!
何時も感じるけど目が点でそしてつぶらで可愛い。
小さな生き物!_f0031423_21111735.jpg

・彼岸花を探しているときに出会ったホシホウジャク!
ホバしながら密を吸っていた、何時もながら素早い動きである。
小さな生き物!_f0031423_21121137.jpg

・レンズは全て100mmマクロ!



・大分咲いていたが、今週末くらいが見ごろになると思う!
田んぼの畦一面にまだ蕾の彼岸花を発見した。
小さな生き物!_f0031423_21152060.jpg

Commented by 味方 at 2006-09-20 21:26 x
バッタ、こうして見ると面白い顔をしていますねー
小さな生き物の顔まじまじと見る事は無いので
ほんと面白いです、何か鉄火面みたいです。
今日、出撃してきましたが、見事にボーでした(笑)
Commented by いなえ at 2006-09-21 08:05 x
100mmマクロいいですね。私は300mmマクロを使っていますが、ちょっとハンドリングが・・・。探してみようっと。純正は高いからシグマ程度で。

ちなみに年無しさんはキヤノン純正ですか?としたら高いんだろうね。
Commented by jvd at 2006-09-22 20:16 x
・味方さんこんばんは!
hi何となくとぼけた感じが気に入っていて最近よく撮っています。
明日は久しぶりに芝刈りに行ってきます!
Commented by jvd at 2006-09-22 20:22 x
・いなえさんこんばんは!
canonのマクロはインナーフォーカスでレンズの長さが変わらず
被写体を驚かさないので気に入って使っています!
・本日より例の薬を飲んでいますhi
Commented by jhino at 2006-09-23 14:45
大空に伸びる巨大なモニュメントのようでもあります。
マクロでみるとその姿に感動します。こんな針穴の目でみえるのでしょうか?
Commented by jvd at 2006-09-24 21:07 x
・jhinoさんこんばんは!
最近バッタをよく撮っています。
そうです、針の穴のような目が気に入っています!
撮るとき何時も目が合うので良く見えていると思います。
by jo3jvd2 | 2006-09-19 21:19 | Comments(6)