・jvdのデジタル日記Ⅱ

夕暮れの大津川!

・夕方になって夕焼けになってきたので大津川に出かけてみる!
残念ながら夕焼けはイマイチであった、川の中州で獲物を待つ鋭い
目つきの鳥がいた、薄暗くてシャッタースピードは1/30である。
ハイタカかもしれない
f0031423_1316855.jpg

・この鳥も名前が分かりませんでした、ご存知の方教えてください。



・さらにスピードを落として暫く待っていると、一瞬で小鳥が餌食となった!
周りに注意しながら羽をむしりとりながら食べていた。
f0031423_132091.jpg

もう少し観察したかったが残念ながら暗くなってしまった。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-01-09 13:25 | Comments(5)
Commented by 味方 at 2006-01-10 20:13 x
凄いですねー鷹かトンビだと思うけど、私も鳥オンチだから名前は
知りません(笑)
先日又昆陽池に行って来ました鳥の数は増えているようでしたが
種類は増えてなさそうでした、
寒すぎてカメラが言う事を効いてくれません(笑)
Commented by jvd at 2006-01-10 21:48 x
・味方さんこんばんは!
デジカメは電池が全てです、私は当然スペアの電池を持参しています、
低温になると電池は極端に性能が落ちてしまうので注意しましょう!
Commented by kyoumin_113 at 2006-01-10 23:21
猛禽!!やりましたね~~凄い迫力です!
オオタカかと思ったのですがハイタカですか?
猛禽類の鋭い目と嘴、いかにも強そうなところが魅力的です。
Commented by jo3jvd2 at 2006-01-11 22:15
・kyoumin_113さんこんばんは!
オオタカかもしれませんが大きさが少し小さいようですので
ハイタカと判断しました、薄暗くなっていて綺麗に撮れなかったのが
残念でした。
Commented by smalloop at 2006-01-29 16:23 x
JVDさん。オオタカについての書き込みの場所を間違えたようです。
カワラヒワのところに書きましたので見てください。