・jvdのデジタル日記Ⅱ

・盆休みの東北旅行!

・久しぶりにカミサンと旅行。
1日目、曇り空の伊丹空港を離陸したJAL2201便から見えた真っ青な青空!
f0031423_736382.jpg

・仙台空港から東北道は帰省と旅行で酷い渋滞で角館での散策時間は駆け足だった!
町並みは田舎育ちの私には全く珍しくなかった、人力車が街に似合っていた。
f0031423_7392657.jpg

・乳頭温泉郷の大釜温泉の足湯!
カミサンと混浴(笑)
f0031423_7405170.jpg

・二日目、バスを待っている時ホテル前で蜻蛉が沢山飛んでいた。
人差し指を目の前で廻していると何と止まってくれた!
f0031423_7451020.jpg

・十和田湖に行く途中玉川ダムで休憩、湖水はもっとエメラルドグリーンだった!
相変わらずの曇り空。
f0031423_7465638.jpg

・十和田湖遊覧時、船の波を利用してジャ~ンプ!
f0031423_7484863.jpg

・湖に浮かぶ島、青空だったらもっと綺麗だっただろうな~
f0031423_7502060.jpg

・十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流、ここも結構な人出で車は時々渋滞した!
f0031423_7521345.jpg

・むせるぐらい緑が一杯だった、秋と雪のシーズンはもっと良いらしい。
三脚を据えてじっくりと撮ってみたい!
f0031423_7535589.jpg

・3日目、毛越寺を拝観!
境内に蓮池があり一寸遅いくらいのハスがあった。
f0031423_7563714.jpg

・大泉が池に山水を取り入れるための遣水、毎年5月には杯を浮かべ
曲水の宴が催される!
f0031423_803898.jpg

・中尊寺の金色堂は思ったより小さかったが、その美しさは国宝の名に恥じないものだった
でも写真は禁止(泣)、行く年来る年でおなじみ中尊寺の鐘楼!
f0031423_832052.jpg

・最後に行った奥松島の景色、結構きついハイキング?だった!
最後まで曇り空!
f0031423_845164.jpg

でもバスに帰る迄雨は待ってくれた!
・次は何処にしようか?
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-17 08:16 | Comments(8)
Commented by legato22 at 2006-08-17 19:39
夫はお盆休みもないしネコはいるしで旅行はできなかったので、jvdさんの東北旅行を画像で楽しませて頂きました♪
奥入瀬、涼しそうですね~。
行ってみたいなぁ。
Commented by TOM at 2006-08-17 21:28 x
今晩は、年無しさん。
私は今日が十三08:00出勤初日でした。
初日であり、眠気対応に大変な一日でした。
8:00出勤は大変ですががんばりまーす。
先輩はご夫婦での東北旅行ですか。
うらやましい限りです。
イヨォ!ご両人。
Commented by 味方 at 2006-08-20 09:38 x
毎日暑い日が続きますねー楽しい旅行の写真 どの写真もオゾンが
一杯で見ていても疲れがとれます、私も旅行は好きなのですが妻は
家で寝ているのが好きみたいで、一緒の旅行は無理です(笑)
昨日は釣りを楽しんで来ました、この暑い中10時間の長丁場は疲れます。
Commented by jvd at 2006-08-22 09:06 x
・legato22さんおはようございます。
ペットのいるお家は旅行のネックになりますね!
旅行は行き先が多かったので、カメラを構える時間が少なかったです!
秋とか雪の季節にもう一度行ってみたいと思います。
Commented by jvd at 2006-08-22 09:09 x
・TOMさんおはようございます!
8:00出勤はきついですね、私は梅田7:57の電車に乗ってます。
落ち着きましたら一杯やりましょう!
Commented by jvd at 2006-08-22 09:13 x
・味方さんおはようございます!
もう少し余裕のあるコースを選べばよかったですhi
私には10hは無理です、朝か夕方の3hくらいが精一杯です!
・PCがまた故障のようでblogのUPもできません、また再インストール
が必要です(泣)
Commented by rioryu at 2006-08-23 20:24 x
素敵な旅行だったのですね♪
私もお盆は帰省で山形にいました(^^)
今年は初めて電車で仙台にも足を伸ばし牛タンに舌鼓を打ちました♪
そして、奥様のおみ足も素敵でございます☆
全然ひけをとりません!!!羨ましいです。
Commented by jo3jvd2 at 2006-08-24 00:04
・rioryuさんこんばんは!
そうですか?比較的近くにいたんですね~
そういえば何処のお土産やさんでも牛タンがありましたね。
・カミサンはもう50代です、きっと喜びますよhihi