・jvdのデジタル日記Ⅱ

おっかけっこ!

・芝刈りが済んで近くの公園に出掛ける、小雨の中アゲハが飛んでいた!
おっかけっこをしていたがもう一匹はまるっきりボケている。
f0031423_213724100.jpg

次は真っ黒のトンボ!
f0031423_2138027.jpg




木々の間からの木漏れ日が当たっていた紫陽花!
f0031423_2139334.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-08 21:41 | Comments(6)
Commented by 味方 at 2006-07-08 21:55 x
飛んでいる、被写体を見事に捕らえていますねー
ナミアゲハの羽使いやコシアキトンボの羽使い、素晴らしい
三脚を使って望遠で撮っているのですか?
Commented by rioryu at 2006-07-08 22:01 x
1匹、先に飛んでるほうがぼけてるので
私は余計にいい感じだと思いましたが?
スローモーションで映像を見てるようで、素敵です♪
Commented by TOM at 2006-07-09 08:24 x
お早うございま~す。
お見事!!流石、先輩。
私なんかは飛んでいる蝶を狙っても、カメラのフレーム内に
収めるのが精一杯です。手法をご教授・・・・・・。
Commented by jo3jvd2 at 2006-07-10 21:39
・味方さんこんばんは!
近くを散歩する時は100mmのマクロを付けています。
三脚は間に合わないので飛び物には使いませんhi
手持ちonlyです!
Commented by jo3jvd2 at 2006-07-10 21:42
・rioryuさんこんばんは!
そう見えますか?ありがとうございます。
たまたまフレームに入ってくれたものです
また狙って見ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-07-10 21:44
・TOMさんこんばんは!
そんなに持ち上げないで下さいhi
飛んでいる被写体はAFでは間に合わないのでMFで撮るように
しています、それだけですhi