・jvdのデジタル日記Ⅱ

・杉玉!

・河内長野の酒蔵通りに「ほたる」という音楽家の卵を応援しておられるコーヒー店があって
カミサンを送って行ったが途中に天野酒で有名な「西條合資会社」があった。
蔵の入り口を飾る杉玉、青々とした真新しい杉玉が吊るされると新酒ができた目印となり、
お酒の熟成とともに茶色に変わって行く。
f0031423_20555192.jpg

・蔵の中に丸太をそのまま輪切りにしたテーブルと椅子があった!
ここで一杯やってみたい!
f0031423_2058226.jpg




・沢山の巣があり子供達が巣立ちを迎えていた!
f0031423_2142014.jpg

・3兄弟!
f0031423_21509.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-06-15 21:07 | Comments(4)
Commented by kyoumin113 at 2006-06-16 21:35
ここにたくさんのツバメの巣があるのですか!
いいですね~子ツバメちゃんの声がさぞかし賑やかだったでしょう。
3兄弟かわいい~♪
お酒にはほとんど縁がないですが、まん丸の杉玉が大切に飾られているのですね。
Commented by jo3jvd2 at 2006-06-17 20:23
・kyoumin113さんこんばんは!
街中でも沢山の燕が飛んでいます、もう巣立ちしたのでしょうね。
蔵の中には沢山の杉玉が吊るされていました、居酒屋さんでも飾って
いるお店がありますよ!
Commented by TOM at 2006-06-19 17:16 x
年無しさん、お会いできなくて残念です。
喫茶店があるのは知っていますが中に入ったことはありません。
今度コーヒーを楽しみに行きます。
お怪我の方は・・・・・。
Commented by 年無し at 2006-06-25 19:27 x
・怪我はもう全快です!
hiオーナーの方は音楽家の卵を応援しておられます、前の場所では
お店でコンサートも開いていましたよ!