・jvdのデジタル日記Ⅱ

近くの松尾川!






・我が家の近くを流れる松尾川!

以前はカワセミが居たのですが、開発に伴い池が埋め立てられて

見かけなくなっていました。

久しぶりに出かけてみると、糞の跡があちこちで見られました!

暫し観察していると、目の前を飛んでくれました。

糞の場所で待ち構えていると!

ねらい通り止まってくれました。

MFにしていたので、ピンボケです(泣)




f0031423_8552235.jpg







・暫し追っかけっこ、

でもとてもナイーブな個体で近寄らせてくれません!




f0031423_8563072.jpg







・MFにしていたのはこれを撮るためでした!




f0031423_857343.jpg







・その他の鳥さん達!

トラツグミ

f0031423_8584875.jpg







・ツグミ!




f0031423_90858.jpg







・モズ!




f0031423_90315.jpg







・ジョウビタキ!




f0031423_905675.jpg







・雉の鳴き声が一度だけ聞こえました!

探しに行きましたが、その後鳴き声も無く分かりませんでしたが

まだまだ近くで鳥見ができるのが嬉しいです。

EOS1DM4&300mm+2X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-03-11 09:09 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by あたごウクレレ at 2016-03-11 11:50 x
こちらの岩槻城址公園の池の周辺で三脚に望遠構えた写真家さんたちが、カワセミを狙ってます。
なかなか現れないようですね。
那須のゴルフ場でFWからの第2打を打った瞬間眼の前をカワセミが、数年前でしたが感激でした。
Commented by jo3jvd2 at 2016-03-11 17:35
あたごウクレレさんこんにちは!
綺麗ですから多くのファンがいますが、
中々姿を見せてくれませんが巡回コースがあるので
待っていると必ず戻ってきます、根競べですね~
それは珍しいですね、何か良いことありませんでしたか?
Commented by toritai2012 at 2016-03-13 21:31
いろんな野鳥に出会えてよかったですね(⌒▽⌒)
トラツグミ!って言うんですね^^
最近見たツグミ!だったよう~な。。。(^_^;
Commented by jo3jvd2 at 2016-03-15 10:45
toritai2012さんおはようございます!
ツグミと顔立ちは同じですね~
模様が姿を表していて面白いですね。