人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金熊寺梅林!





・我が家から近い梅林と言えば泉南の「金熊寺梅林」

満開情報に釣られて鳥さんと梅のコラボレーションを狙って出かけました!

狭い駐車場で¥500を支払い情報収集。

メジロは密猟者が来てからめっきり減ってしまったとのこと!

今日は会えないかも?とカメラを準備していると

近くの梅の木に飛来!

慌てて手持ちで証拠写真を撮る。

駐車場のおじさんも驚いていました!




金熊寺梅林!_f0031423_851925.jpg







・期待したのですが、以降メジロには会えずじまいでした(泣)

その後出会った鳥さん達!




金熊寺梅林!_f0031423_853643.jpg







・トラツグミ




金熊寺梅林!_f0031423_854287.jpg







・ホオジロ



金熊寺梅林!_f0031423_8551271.jpg








・ツグミ





金熊寺梅林!_f0031423_8554271.jpg







・鳥ではないですが、ホソヒラタアブ!




金熊寺梅林!_f0031423_8571717.jpg







・目的としたウメジロは残念でしたが、梅林を管理している方から

サシバが河口で漁をしている?との情報をいただき帰りに道草してみるが

全くの空振りに終わる(泣)







Commented by rioryu at 2016-03-12 17:32
こんにちは◡̈♡

メジロと梅は本当に絵になりますねー!
私には十分素敵です₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

トラツグミ?初めて知りましたが
寒いからなんでしょうか?
まぁるくて可愛いなぁ。:+((*´艸`))+:。
by jo3jvd2 | 2016-03-08 09:06 | デジカメ日記! | Comments(1)