・jvdのデジタル日記Ⅱ

梟と狐!






・もう一度コミミズクに会いたくて淀川の河川敷へ!

15時前に現地に到着すると既にお出ましの最中でした。

急ぎカメラと三脚を準備!

エクステンダーを付けなければ遠いし、付ければAFが爆遅!

飛んでいる状況ではAFが追い付きません(泣)

SSを犠牲にして絞り込む!




f0031423_1017316.jpg







・縄張り争い?




f0031423_101866.jpg







・正面はAFが追い付かないです!




f0031423_10185827.jpg







・何度か狩りをした中で一度だけ獲物をGET!




f0031423_10195089.jpg







・すぐ横に狐がいて、同じく獲物を探していましたが成功しませんでした!

しかし人里に近いこんな場所で見れるとは思いませんでした。




f0031423_10214887.jpg







・そしてホオジロ!




f0031423_10221626.jpg







・運よく取材することができました!

しかしエクステンダーを使うかAFスピードを取るか悩ましいですね~

大砲は高いですがそれだけの性能があるということですhi!

EOS1DM4&300mm+2X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-02-25 10:31 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by sue at 2016-02-25 20:23 x
淀川河川敷にこんなのがいたんですね、うちの会社のすぐ近くにも居るのかな。

昨年の秋、赤穂の海岸にも狐が居たのにはびっくりでしたが、まさかこんな所にも居たとは驚きです。
Commented by Jvd at 2016-02-26 22:03 x
Sueさん毎度!
うんと上流です!ほんと驚きでした。
Commented by あたごウクレレ at 2016-02-28 16:58 x
ミミズクの飛んでるのも豪快ですね、どうやら獲物はネズミさんだったようで。
Commented by Jvd at 2016-02-29 09:21 x
あたごウクレレさんおはようございます!雑草の中からよく見つけると思います!もうそろそろ渡りの季節なので何時まで見れるかです!