・jvdのデジタル日記Ⅱ

坂・猫・文学の街「尾道」






・私の故郷に似た町、「尾道」

格安の新幹線チケットを有効利用。

急で狭い道幅、階段が生活道路です!

移動手段は自分の足。





f0031423_1721231.jpg







・生憎の雨でした!



f0031423_1725418.jpg







・小学生から高等女学校まで過ごした

林芙美子(下)!




f0031423_1742367.jpg







・JRを横断する階段!




f0031423_175233.jpg







・高齢化が建物にも見られました!




f0031423_1762654.jpg







・おのみち映画資料館へ!

原 節子、笠 智衆





f0031423_1771932.jpg







・尾道ラーメン!

細い麺で美味しかったです。



f0031423_1785089.jpg







・あいにくの雨!

好天の時にもう一度訪れたいと思っています。

Power shot G3X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-02-17 17:13 | デジカメ日記! | Comments(2)
Commented by 岩井 淳吉 polo181 at 2016-02-19 16:27 x
初めまして。尾道の写真を見せて頂きました。モノクロが似合う町ですね。原節子の写真が
出て来て驚きました。私の青春時代の憧れの女優でした。先ごろ亡くなられましたね。
こんな美人は二度と出てこないでしょう。今後共宜しくお願い致します。
Commented by jo3jvd2 at 2016-02-20 08:38
polo181さんおはようございます!
コメントありがとうございます。
尾道は私の故郷に近いのですがこれまで訪れたことがありませんでした!
予想した通り故郷を思わせる街並みでしたhi
原節子は私は殆ど知らない方ですのでpoloさんは私より少し先輩のようですね~
こちらこそよろしくお願いします。