・jvdのデジタル日記Ⅱ

的台の制作!





・少し長い距離を撃つようになってきたので的の台を作ることにしました!

庭の雑木や枝を伐採しコース作り。

バックは竹藪なので畳から外れると探すのが困難なので、少し大きめにしました。

矢が突き抜けるのを防ぐため厚めのコンパネを使用!

畳は設置したままとし、シートで雨よけを作成!

30m、18mそして12mを撃てるようにする!

以上をコンセプトに

ホームセンターで材料を段取り!

・コンパネ、t=12mm 900×1800mm 2枚

・単管パイプ、3m 4本、1m 2本

・自在クランプ、 6個

・uボルト、8本

・棚受け、2個

・ブルーシート、2.7×3.6m 1枚



f0031423_1725668.jpg







・カミサンに手伝ってもらい組み立てです。



f0031423_1785210.jpg







・30m地点



f0031423_1793424.jpg







・格納したところ!



f0031423_17101072.jpg







・暖かい日ボチボチ練習しようと思います。

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-01-10 17:21 | デジカメ日記! | Comments(2)
Commented by toritai2012 at 2016-01-22 12:55
アーチェリーですか?^^
私は中学の頃弓道を高校のときアーチェリーやってました。
懐かしい~♪(*^_^*)
Commented by jo3jvd2 at 2016-01-26 16:19
toritai2012さんこんにちは!
そうでしたか、現在はやっておられないようですね~
65から初めて幾つまでできるか?ですがカミサンも始めたのでお互い刺激しあいながら
続けてゆこうと思っています!