・jvdのデジタル日記Ⅱ

新世界市場のポスター達!




・大阪は通天閣の近くに新世界市場が有ります。

高齢化が進みシャッター街となっていますが、市場の活性化のため

電通関西の若手クリエイターがお店にちなんだポスターをボランティアで作りました!

ポスター展から3年程になり、その後を取材しました。

その中で、お気に入りを紹介します!







・熟女のための肌着のお店

「生田商店」



f0031423_1949214.jpg







・OVER60カラノ社交場

「カラオケ喫茶 潤」



f0031423_19504668.jpg







・変わらない美味しさ

「中山菓舗」



f0031423_19525917.jpg







・男の覚悟で女は動く

「ふんどしの なにわ小町」



f0031423_1954912.jpg







・ご近所さんのサイズを知り尽くしている男

「婦人服・肌着 生田商店」



f0031423_19562091.jpg







・新世界のキレイを支えて100年

「ミヤウラ の洗濯道具」



f0031423_19591421.jpg







・細く、長く糸売っています

「生田綿店」



f0031423_2004175.jpg







・新世界の旧世界

「新世界市場」



f0031423_2013129.jpg







・最後のポスターが全てを語っていました。

EOS1DM4+28~300mm&ストロボ







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-11-15 20:13 | デジカメ日記! | Comments(1)
Commented by kissatenpuu at 2015-11-27 13:57
こんにちは。
信州白馬のぷぅです。
明日から大阪に行きますが、
たしか以前ブログで通天閣の串カツやさんをUPされていたと思い探しましたがみつけられません。
よろしかったらお店の名前を教えて頂けますか?
宜しくお願いいたします・・(^^)