・jvdのデジタル日記Ⅱ

小型機のメッカ、八尾空港!





・近くにあるのに今回初めて取材しました。

空港北側には駐車場も有り、見学できる空き地も有りますが、

南側がフェンスも低く車も通行出来ない区間もあってオススメです!

常連のカメラマンも居ます。

ヘリ・小型機そして自衛隊が離着陸をするので結構忙しいくらいにシャッターチャンスがあります。





f0031423_16303593.jpg







・小型機は全て流し撮りをしました。



f0031423_16311692.jpg








・DBにしましたのでご覧下さい。











・大型機に無い魅力を発見しました!

これから暫く通うことになると思います。

EOS1DM4+28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-08-25 16:35 | デジカメ日記! | Comments(5)
Commented by のっち at 2015-08-27 22:37 x
小さい頃、この近くに住んでいたのでよく見に行きました
懐かしいな
息子連れて行ってみようかな
Commented by sue at 2015-08-28 16:59 x
のっちさんもこの辺りの出身ですか、うちの嫁もこの近くです。

jvdさん>明日はキンチョースタジアムで天皇杯一回戦、セレッソ対FC大阪の試合が有ります。入場料格安ですし、如何ですか。
Commented by jo3jvd2 at 2015-08-28 19:54
のっちさんこんばんは!
そうなんですか!、現役時代の3年余りこの辺りは職場の管内でしたが
見る暇もなく過ぎしてしまいました。
結構マニアの方々も多く居て素人が近づきにくいところも有りますが
関空や伊丹に比べ間近で飛行機が見れるので断然お勧めです。
近くに駐車場がないので空港入り口付近のPに止めて(ピタパで一日500円)
ファミマの手前から空港まで歩いて下さい、その間にも飛行機が1杯道案内してくれますhi
Commented by jo3jvd2 at 2015-08-28 19:56
sueさんこんばんは!
18:00からですね、近くに出かけるので寄り道するかもしれません!
Commented by 1172 at 2015-09-03 22:17 x
初めまして。
写真拝見しました。
結構、私より外来機を撮られていますね!羨ましいです。
また、八尾でお会いした時はよろしくお願い致します。