・jvdのデジタル日記Ⅱ

雛人形!




・カミサンの実家に置いてある雛人形!

娘が生まれた時に頂いて30年余りが過ぎました。

一度出して飾ろうと言いながら延び延びになっていましたが昨日出してきました!

私はひな段を組み立てするだけですが、

かれこれ10年近く経っているので取説を見ながらの作業となりました。



f0031423_8292910.jpg







・2dkの新婚社宅に飾った時や、娘の成長が思い出されました。

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2015-01-25 08:33 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-01-28 12:07
!(*^_^*)!・Jvdさん、今日は~!
この2・3日は暖かい日が続きましたが今日からまた寒さが帰って来る様ですネ。
お互いに暖かくして風邪など引かない様に心がけましょ~!

!('_')!立派なひな人形をお持ちですね。
そう言えば雛祭りも後一月ですね。

@('_')@週の半ばの午後のひと時をご一緒に♪唄など聴きながら、チョット一服して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!取材資料の乏しい今の時期は再編集などしておりますので御覧頂いた感想やご意見などを頂ければ幸せます!
Commented by sue at 2015-01-28 18:44 x
随分立派なお雛様ですね、うちの孫も初節句ですわ!

出費が増えそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2015-01-28 20:32
ひろし爺さんこんばんは!
何時もコメントありがとうございます。
また後程お邪魔します~
Commented by jo3jvd2 at 2015-01-28 20:34
sueさん毎度!
それは羨ましい次第です。
うちの子供たちは全く親孝行してくれません(泣)
Commented by 74mimii at 2015-01-30 14:05
こんばんは!
見事なお雛様ですねぇ。
今時、こんな素晴らしいひな壇はなかなか見られないのではないでしょうか。
お陰さまで子供の頃の楽しかったお雛様の日を
思いだしています。
Commented by jo3jvd2 at 2015-01-31 22:43
mimiさんこんばんは!
そうですね~、もう30年がすぎさりましたが、
人形たちは昔のままですが、持ち主はそれなりに
歳を重ねて居ます!
娘に娘ができれば引き継いで貰いたいものです。