人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年恒例の行事も終わって!




・新年の成人式前後は恒例の仲人さんを囲む会が続いています!

今年は昨日(1月10日)梅田で開催されました。

帰り、カミサンはまだ今宮戎に行ったことが無いというので道草して来ました!

地下鉄を動物園前で降りると、




・シンボルの通天閣があります。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_19554282.jpg







・そして通天閣といえば、串かつ「だるま」食べたいとのことで

暫し並んで待ちます。

(画像を修正しています)


新年恒例の行事も終わって!_f0031423_19574886.jpg







・超メジャーなお店ですが料金は

とてもリーズナブルです。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_19583959.jpg







・そして、

掛け値無しで美味しかったです。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_19591667.jpg







・それから今宮戎の参道へ!

狭い通路にお店がひしめき合っています。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_2002498.jpg







・欲しいな~、

一億円オジサン!

逆さに飾っておくとお金が入って来るそうです。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_2012131.jpg







・入場制限で暫し境内に入れませんでした!

賽銭箱の前は満員電車以上の混み具合、前列は賽銭が飛んで来て

とても危険でした。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_2023043.jpg







・ここの名物?

福娘。



新年恒例の行事も終わって!_f0031423_2031441.jpg







・満足の一日でした!

Power shot S100









Commented by hiroshijiji1840 at 2015-01-12 09:54
!(*^_^*)!・Jvdさん、お早うございま~す!
早いものでもうあちらこちらで「とんど焼」をしていますね。
「やきもち」を食べて今年も元気に過ごしましょ~!

!('_')!お二人で楽しいお正月を過ごされましたね。
1万円札・・・逆さに吊るして金運が舞い込むといいですね。

:('_'):今朝は見ているだけでも楽しい「雲」をジオログ風に写して見ましたのでBGMを聴きながら一休みして頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧の感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまたバイ・バ~ィ!
Commented by jo3jvd2 at 2015-01-12 16:34
ひろし爺さんこんにちは!
そうですね、やっと正月気分も取れましたhi
またお邪魔いたします。
Commented by あたごウクレレ at 2015-01-15 21:33 x
福娘さん きれいですね。
お賽銭でつぶされそうとは (@_@)
サンデー毎日ですか。有意義に暮らしましょう。
Commented by kissatenpuu at 2015-01-19 16:37
動物園前の「だるま」行ってみたいです。
福娘さん、綺麗ですね~(*^^)v
by jo3jvd2 | 2015-01-11 20:22 | デジカメ日記! | Comments(4)