・jvdのデジタル日記Ⅱ

竿納め!




・12月28日(日)、午前中で年賀状を作り終え昼食を済ませて

本年の締めくくりに出かけました。

途中MAXでカニを20匹仕入れて1stステージに14時過ぎに到着。

汐の動きが結構早い、波は無くてこの時期のスケスケで底が丸見えのコンデションです!

竿を準備していると予報通り雨がパラパラ降りだします(泣)

急ぎポイントへ、傘をさそうと思った時竿に当たり海面にポチャリと落ちてしまい、

慌てて玉で掬い、事無きを得ました~フー!

竿を伸ばそうとガイドをずらすと穂先のカーボンが剥がれてガイドから割れて出てゆきます(泣)

そろそろ寿命です。

その内雨が降って来るのでそのままセットして釣り始めましたが全く気配無し!

即2ndステージに移動、ここは若干濁りがあります。

雨脚がやや強くなって指先が冷たくテンションが下がりもう帰ろうかと思った時に

底であたりがありやりとり開始、重量級の引きです!

暫しやり取りを楽しみながら14:41,44cmをGETできました。

1枚GETできたので気が楽になります。

途中もう一度あたりが有りましたがグンパで針ハズレ!

それから帰宅ルートの3rdステージに移動。

ここはスケスケ!

全く音信不通で15:30早々に納竿としました。



f0031423_8263884.jpg







・竿初めは何時だろう!

Power shot S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2014-12-29 08:33 | ちぬ落とし込み | Comments(2)
Commented by hiroshijiji1840 at 2014-12-29 10:33
!(*^_^*)!・Jvdさん、こんにちは~!
今年も大変お世話に成りました!
今年も残り少なり成りましたがお元気で釣りをされていますね。
ご家族の皆さんが素晴らしい年を迎えられる事を願ってます。
来年もまた宜しくお願いしま~す!
それではまた・・・ひろし爺1840
Commented by jo3jvd2 at 2014-12-29 14:47
ひろし爺さんこんにちは!
今年はこちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!