・jvdのデジタル日記Ⅱ

源氏物語!




・源氏物語を読み終えました!

2回目です。

で、

物語の終わりの部分は宇治が舞台なので先先週末行って来ました。

物語は複雑な三角関係で悲しい結末なのですが、

何故か若いカップルが多かったですね~

物語を知らない


からでしょうか?






・作者、紫式部!



f0031423_21355229.jpg







・浮舟!



f0031423_21463213.jpg







・夢の浮橋!



f0031423_21472935.jpg







・絵巻の内容が分かっていると見え方が違いました。



f0031423_2150040.jpg







・貝合わせ、優雅ですね!



f0031423_21503330.jpg







・帰り中書島を道草しました。



f0031423_2151438.jpg







・やはりここがメジャーです。



f0031423_21521011.jpg







・京都はドラマの場面が多いですね!

そんな切り口でまた訪れてみたいと思いました。


Power shot S1OO







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-11-10 22:04 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by jyoh33 at 2014-11-14 01:52
美しいですね〜  二度も読まれていて、感動新た、羨ましいです。
Commented by あたごウクレレ at 2014-11-14 06:19 x
すごい、2度も読破されたのですか。

高校時代に古典で読まされて何か難しい記憶ばかりで苦手でした。

読破されて見られると尚更興味も違ってくるのでしょうね。
Commented by jvd at 2014-11-15 17:01 x
jyoh33さんこんばんは!
hiしかも無料のアプリで読めるのですから
ありがたいものです。
Commented by jvd at 2014-11-15 17:03 x
あたごウクレレさんこんばんは!
古典のままだと全く理解できませんよね~
というか読めません。
旅の味わい方が増えましたhi