・jvdのデジタル日記Ⅱ

初めてのカヌー!




・土曜夜18:30からの

「おとな旅歩き旅」でシーカヤックが紹介されていました!

カミサンと面白そう~、

でtelするけど繋がらない?

ネットでその他を調べるとカヌーのメーカである「フジタカヌー」でカヌースクールがあったので

3連休の中日、カミサンとスクールに入校してきました。



・10;30スクール開講、この日は10名の参加でした!

陸上で基本的な注意事項やパドルの使い方を教わり、流れの緩やかな場所でカヌーに慣れます。

慣れた頃、思い切り上流まで行くと流れが急に早くなり、

結果!

見えなかった暗礁に押し戻され乗り上げてしまいあっけなく転覆!




f0031423_2183037.jpg







・経験豊かなスタッフがカヌーを回収し水を抜いてくれ

再度乗ることができました!

油断禁物ですhi

午後からは約6km川下りのツーリングです。


f0031423_21111652.jpg






f0031423_2113728.jpg





f0031423_2114325.jpg





f0031423_21141885.jpg





f0031423_21143379.jpg





・途中4箇所、瀬(急流)があり沈没する方も有りましたが

大変楽しい一日でした。

昼食そして温泉付きなのにリーズナブルな料金!

クセになりそうです。







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-09-17 21:31 | アーチェリー他! | Comments(2)
Commented by のっち at 2014-09-18 20:32 x
ちょっとちょっと、JRカヌースクールを忘れてますよー
あぁ、でもこっちの方が景色が断然綺麗ですね(小声)
カヌーもいいですよね
これどこですか?
Commented by jvd at 2014-09-18 21:01 x
のっちさんこんばんは!
カミサンもJRのスクールがあるのにと言ってましたが、hi
ここは淀川の上流となる木津川です。
6kmの川下りは様々なドラマが有りファミリーで楽しむのには
とてもオススメです。
小2位のガキ(失礼)はとても上手でした。
(石垣で練習したとのこと)