・jvdのデジタル日記Ⅱ

・振替休日!

・日曜の振替で今日は休みである、朝から散髪をして買い物を終えて釣りに行く途中で
blogのねた取材を行う、運が良いのか悪いのか好天に誘われて出てきたシマヘビと遭遇
してしまった。
名前の知らない小鳥が居た、近くにまだ飛べない雛がいて心配そうに見ていた!
f0031423_23125759.jpg

f0031423_23142028.jpg





・名前の知らない鳥さんの雛!
まだ飛べないようで地上を走って逃げていた、一寸怖い目をさせたようだ
親鳥も心配そうであった。
f0031423_23175496.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-24 23:18 | Comments(4)
Commented by jhino at 2006-05-26 12:08
緑と花い〜ぱいの中、鳥さん幸せそうです。
Commented by kyoumin113 at 2006-05-26 22:58
緑の中のホオジロさん♪シャープに撮れていますね~
お花に囲まれたのも素敵です。
すぐに隠れてしまう鳥さんですが、近くにヒナがいたのではホオジロmamaも心配だったでしょう。
ヒナちゃんも初めて…かわいいですね~早く大きくなって飛べるようになるといいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2006-05-27 21:58
・jhinoさんこんばんは!
我が家の近くですがまだ自然が残っています。
雛が居たので親が注意をそらそうとしていましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-05-27 22:02
・kyoumin113さんこんばんは!
ホオジロでしたか、全くの鳥オンチなのでありがとうございます。
まだ2~3mしか飛べないようでした、さぞや恐ろしい目に逢わせたことでしょうね?