・jvdのデジタル日記Ⅱ

エアコンが動かない!



・天神祭の昨日、大阪は一番暑くなります。

カミサンにエアコンの試運転をしておくように言っておいたのですが、リモコンの

電池を交換しても動かないとのこと!

仕方ないので昨夜はリビングで寝ましたが流石に体の節々が痛い。

今朝エアコンをチェック!

本体のSWでは動作するので、リモコンが原因と目星を付けて量販店で13のメーカに使えるという

代物を購入!




・これ(右側)です!




f0031423_2195769.jpg







・メーカ毎の設定番号を入力してゆくと、24で家のエアコンに合い設定完了。

無事動作してくれます、約1900円で修理完了!

カミサンから頼りになる!

と喜ばれましたhi







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-07-26 21:21 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by あたごウクレレ at 2014-07-27 17:21 x
リモコンは、汎用品で十分ですね、純正は何でも高すぎますよ、プリンターのインクは特に互換品で何等問題なし、時々純正でないので故障しても保証しないとか・・どうせ1年ですものね。
Commented by jvd at 2014-07-29 08:24 x
・あたごウクレレさんおはようございます!
確かに。メーカの口車ですね~
カメラのレンズも同じですhi
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-29 10:03 x
!(*^_^*)!・Jvdさん、お早うございま~す!
ーーTo You PC--
*この暑い時エアコンが動かないのは大変でしたね。
でもリモコン交換だけで済みラッキーでしたね。
暑いの暑いの飛んで行け~
ーーMy Blogへのお誘い!--
('_')今日からは7回に分け、先週旅した神戸・別府・福岡の様子をDBとYouTube動画でアップしますので、行って見た気持ちに少しでも成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしていますネ。バイ・バ~ィ!!
Commented by jvd at 2014-07-30 08:23 x
・ひろし爺さんおはようございます!
了解しました、またお邪魔しま~す
Commented by sue at 2014-07-31 19:19 x
なんだか凄いものを産んだようですね(爆
まぁご本人は産むまでが大変なんでしょうが、でも安産でよかったです。

リモコンの光って携帯電話のカメラで確認すると動作してるか分かりますよね

Commented by jvd at 2014-08-02 07:20 x
・sueさんおはようございます!
ホント安産で良かったです、女性の出産にも負けない痛さだそうですよ!
そうなんだ!hi
Commented by しょういちくん at 2014-08-03 22:55 x
我が家もリモコンが不調に成りメーカ外の物を買って来て使ってます、、こんな事をするのが男の見せ場なんて!
Commented by jvd at 2014-08-04 21:03 x
・しょういちくんさんこんばんは!
いや~、お互い頼りになっているようで何よりですhi
何時迄もカミサンのお荷物にならないように気を付けましょう!