人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第43回日本男子ソフトボール西日本リーグ!




・退職まで後1年余り!

様々な時間の過ごし方を模索しています、

そんな中スポーツカイトを始めました。

2本のラインを操作すると様々な動きをしてくれますが墜落の連続です!



中々奥深く候補になりそうです!


第43回日本男子ソフトボール西日本リーグ!_f0031423_894799.jpg







・広くて風の乱れの少ない場所はやはりビーチ付近です、

泉南市の樽井サザンビーチに出かけると沢山の車が止まっていました!

見出しの大会が開催されていました。

初めて男子ソフトを見ましたが、塁間が野球に比べてとても狭いのに驚きました。

そして半端じゃない迫力溢れるスポーツでした!




1、綺麗なフォームでした!


第43回日本男子ソフトボール西日本リーグ!_f0031423_817339.jpg







2、デッドボール!


第43回日本男子ソフトボール西日本リーグ!_f0031423_8175635.jpg







3、セーフでした!


第43回日本男子ソフトボール西日本リーグ!_f0031423_8183082.jpg







・続きをDBでご覧下さい!









・外人バッテリーのチームがあったり、マイナーなイメージですが

野球に負けない迫力溢れる見応えがありました。

EF28~300mm ISUSM







Commented by mitikusak at 2014-06-08 12:14
実は私も若かりし頃職場でソフトボールのチームに加入していたのです。
その頃は、「勝」というより、「楽しむ」というのが唯一の目標だったように思うのですが・・・(私だけかも)
でも一回りこの大きなボールが当たれば痛いし、塁間は近いし、野球以上に怖さもありました。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-06-09 10:28 x
!(*^_^*)!JVDさん、お早うございま~す!
全国的に梅雨に入り今週も余り爽やかな日が無い様な予報ですが、気持ちだけでも明るく持ってお互いに過ごしましょ~!
ーーTo Your PC--
*女子のソフトボールは有名になりましたが男子の社会人のソフトボールもガンバッテいるのですね。
迫力ある様子がショットから伝わって来ました。
ーお誘い! My PC--
('_')今朝も香川県の遍路の思い出と我が家の花壇をアップしていますので、行って見た・気分に成って頂ければ嬉しいです!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by jvd at 2014-06-09 20:52 x
・mitikusakさんこんばんは!
そうでしたか、しかし大人があの距離で投げるのですから
怖いですし、打てませんね~
もっとメジャーなスポーツになれると思いますhi
Commented by jvd at 2014-06-09 20:55 x
ひろし爺さんこんばんは!
そうですね、私の姉は今治の明徳でキャッチャーをやっていました、
何度も国体に出場し沢山のメダルを獲得していますhi
今でもスポーツウーマンです!
了解です、またお邪魔しますね!
Commented by sue at 2014-06-09 22:17 x
スポーツカイトしてはるんですか、また飛びたくなりますよ(^-^;)

あと1年ですか、羨ましい。
わたしゃ定年が3年も延びて参ったちゃんですわ❗

Commented by jvd at 2014-06-10 21:02 x
・sueさんこんばんは!
ほんとの(60才)定年はすでに終わっています、次は65才の
止め焼香です(爆)、そうなんですが家族が反対するので
無理です(泣)
by jo3jvd2 | 2014-06-08 08:31 | デジカメ日記! | Comments(6)