・jvdのデジタル日記Ⅱ

我が和泉市の消防出初式!




・1月12日(日)、昼前から今年初の釣りに出かけました。

途中槙尾川に架かる橋の付近にたくさんの人出を確認しました、河川敷を見ると沢山の消防車が整列!

もしや出初式?

で、Uターンして車を止めコンデジを準備してみると!

夥しい数の消防車が整列していました。






f0031423_2105894.jpg







・暫し待っていると放水開始!



f0031423_2113382.jpg







・そして水煙に人もカメラもずぶ濡れになってしまいました(泣)



f0031423_2122664.jpg







・来年は一眼で風上から撮ってみたいと思いました。

Power shot S100







[PR]
by jo3jvd2 | 2014-01-14 21:10 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by mama at 2014-01-14 23:01 x
 jvdさん  こんばんわ
こいつは 春から縁起がいいわい わいわい わ~い
カメラは 大丈夫でしたか?
真横からの撮影も 素敵です
↓ 新世界界隈のモノクロも素晴らしい(拍手)
Commented by legato22 at 2014-01-14 23:37
今年もよろしくお願いいたします。
出初め式に出くわすなんてラッキーでしたね~。
一度は出かけてみたいものですが、今年もとうとうパスしてしまいました。
出初め式は濡れるのを覚悟で出かけないといけないんですね。
しっかり頭にいれておきます(^^♪
Commented by 74mimii at 2014-01-15 07:20
こんにちは!
日本らしい風景に思わず微笑みが・・・
勇ましくて元気がでますね。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-01-15 10:07 x
!(*^_^*)!Jvdさん、お早うございま~す!
年齢を重ねて来ると一日一日が早く感じられ、もう月の半部が過ぎましたね~!
お越し頂き暖かなコメントやグッドを有り難うございました。
お互い体に留意し、充実した日々を過ごしましょ~!
ーーーーーーー
☆ラッキーな場面に出会われましたね。
沢山の消防車が並び一斉の放水で迫力が有りますね~!
ーーーーーーー
('_')今朝は高知県の四国88ヶ所札所の旅の思い出をアップしましたので観光気分で御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by あたごウクレレ at 2014-01-15 14:21 x
河川敷に集合した消防車の台数は数えきれないほどですね。壮大な感じです。川の水は少なそうですが威勢よくホースから・・。
Commented by のっち at 2014-01-15 22:24 x
これは迫力ありますねー
息子に見せれば喜びそうです
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:37
・mamaさんこんばんは!
ありがとうございます、御神籤のお陰で良い出来事が続いています、hiカメラは大丈夫でした。
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:40
・legatoさんこんばんは!
そうですね~、凄い水飛沫になるのでカメラは事前に対策して
おいた方がよいと思います、今回はコンデジだったので直ぐに
格納ができましたが一眼だと困難ですから来年は十分な準備を
してから取材してみようと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:42
・mimiさんこんばんは!
一寸趣きに欠けますが私は初めてだったのでとても新鮮でした。
来年は十分な準備の下で取材しようと目論んでいます!
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:43
・ひろし爺さんこんばんは!
hiとてもついていたと思います、またお邪魔しますね~
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:45
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうなんです、チョロチョロ程度の放水だと思っていたのですが
大変な水量でずぶ濡れ状態になってしまいました(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-16 21:47
・のっちさんこんばんは!
hiとても喜ぶと思います、そちらの市でも実施すると思いますので
広報誌などで情報収集後是非見せて上げてください。