・jvdのデジタル日記Ⅱ

春日大社に初詣!



・正月休みの最後の日曜日(1/5)カミサンとならの春日大社へ初詣に出掛けました。

車を止めてから奈良公園を横切りながら春日大社の参道の入り口で鹿煎餅を買っているカップルが居ました。

女性の振袖に思わずシャッターを切っていました。




f0031423_20574718.jpg






1、恒例の御神籤を!

一寸高くなりますが、鹿が御神籤を銜えていてそのまま持ち帰ることができます。

奮発したかいがありました、中吉!



f0031423_211921.jpg






2、カミサンは!


f0031423_2113538.jpg






3、灯が入っていませんが名物!


f0031423_214267.jpg






4、帰り東大寺へ道草!

名物の柱の穴くぐり、長い列ができていました。


f0031423_21112976.jpg







5、お腹が空いたので、大好きなこれ!

茶瓶が昔懐かしかったのと、鰊がとても美味しかったです。


f0031423_21113632.jpg







6、我が家に帰った鹿さんたち!


f0031423_21145610.jpg







・長かった年末年始でしたが、あっという間に過ぎてしまいました!

EF 24mm F1.4






[PR]
by jo3jvd2 | 2014-01-09 21:22 | デジカメ日記! | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2014-01-10 13:31
可愛い鹿さんが持ってきてくれた
大吉に中吉・・・今年はよいお年になりますね。
お茶碗もいいですけど小さなアルマイトのおやかん本当に懐かしいです!
Commented by jvd at 2014-01-10 21:02 x
・mimiさんこんばんは!
アルマイトの呼び名をご存知だというのがとても同年代だと感じます。
蓋を茶碗代わりに使ってお茶を飲んだり直接飲んだりしていたのを
思い出します。