・jvdのデジタル日記Ⅱ

ジャパンカップスピードスケート競技会 第2戦!



毎年スキーで札幌に行っていますが、今年はシーズン前に行ってきました。

丁度金曜の夜から大道り公園でイルミが点灯されました!

TV塔もライトUPされていました。



f0031423_20315161.jpg






・関西よりも一寸規模が小さい上、当日は小雨模様の悪条件下でした。



f0031423_20331033.jpg






・クロスフィルターが効果的でした。


f0031423_20335081.jpg






・すすき野のラーメン横丁で味噌ラーメンをいただきホテルに帰る所で

今回はカミサンが居ないので気になっていた、ここ「ヤマショウ酒店」に立ち寄りしました。



f0031423_2038269.jpg






・お店の内部を写真に撮らせていただきました。

一杯300円で50ml様々なお酒を味わうことができます!



f0031423_2041218.jpg






・翌日ホテルから地下鉄南北線で真駒内まで行きます。

IC乗車券が全国展開されているのでバスも現金無しでとても便利でした!

当日(11/23日)は生憎の霧雨交じりの天候でしたが、

殆どの方々はスタンドで観戦ではなくて、リンクサイドで観戦しておられました。


・500m女子の実力者「岡崎選手です」



f0031423_20453597.jpg






・成績は2位でした!

年齢を思わせない滑りでした、そして次代を担う若人の力走です。



f0031423_20464690.jpg






・流し撮りをしてみました。



f0031423_20473989.jpg






・滑り終えて満足の笑顔です!


f0031423_20481739.jpg






・続きをDBでご覧ください!











・始めての取材で取り留めの無いショットばかりでしたが、

また機会があれば取材してみたいと思いました、新聞やTVカメラの隙間での撮影でしたが

関西では殆ど放送されないとのことでした。





・EOS1DM4+24mm&300mm






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-11-30 21:06 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by あたごウクレレ at 2013-12-01 07:28 x
ありゃ大阪ではなく札幌でしたね。大通り公園西5に勤務先有ったので懐かしいです。もう40年前ですけどね。
そう言えばスキー大好きなjvdさんの季節ですね。
Commented by 74mimii at 2013-12-01 13:26
こんばんは!
いいですねぇ~ 拝見しながら子供の頃
アイスリンクへ行ってスイスイ楽しんだのを思いだします。
Commented by jvd at 2013-12-02 21:25 x
・あたごウクレレさんこんばんは!
hi楽しみですが、カミサンの足が若干調子が悪いので
行けるかどうか心配です!
Commented by jvd at 2013-12-02 21:27 x
・mimiさんこんばんは!
そうでしたか、只今スイスイ滑っている身miさんを創造しています。
片手にカメラを持っているようです!
Commented by sue at 2013-12-05 20:45 x
早い北海道行きですね、私は14日からルスツへ行ってきます。身体は鍛えないとスキーもきついですよ(^_^;)
Commented by のっち at 2013-12-05 21:24 x
あら、北海道いいなー
大阪では年々スケートリンク自体が減ってってますからね
今は高石ぐらいしか思い浮かばない
Commented by jvd at 2013-12-07 08:36 x
・sueさんおはようございます!
そうですね~、今回はスキーでは無かったですが大通り公園
時間があれば見てきてください!
Commented by jvd at 2013-12-07 08:38 x
・のっちさんおはようございます!
昔は竜王とか屋外のリンクにもよく行きましたhi
今後臨海スポーツセンターでホッケーを取材してみようかと
もくろんでいます。