人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海上自衛隊 護衛艦 いせ!



・先週末、大阪港の天保山において海上自衛隊の護衛艦いせが

一般公開されたので見学してきました。



基準排水量:13,950t

全長:197m

全幅:33m




1、旭日旗が印象的です。


海上自衛隊 護衛艦 いせ!_f0031423_919592.jpg






2、逆光ですが!


海上自衛隊 護衛艦 いせ!_f0031423_9213066.jpg







3、レーダが目なら電波を捉える耳、無線をする私には

とても興味深いGPアンテナ!



海上自衛隊 護衛艦 いせ!_f0031423_9234861.jpg






4、ミサイル等を撃ち落す20mm機関砲

1秒に60~75発の超高速で発射できるそうです。



海上自衛隊 護衛艦 いせ!_f0031423_9271740.jpg







5、航空機用昇降機(EV)に乗ることができました。











・EOS30D+EFS10~22mm&Power shot S100











・ここから艦船を見てみたかった!


海上自衛隊 護衛艦 いせ!_f0031423_9413058.jpg








Commented by 笑みりん at 2013-10-02 11:01 x
なかなか見られない内部を見られて良かったですね。
観覧車の上からも見たかったですね(笑)
航空機用昇降機(EV)、凄い。。。体験してみたくなりました。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-10-03 07:39 x
!(*^_^*)!Jvdさん、お早うございま~す!
お久ぶりで~す!
デジブックにお越し頂きグッドを有り難うございました。

*護衛艦に体験試乗された様子を画像とYouTube動画で楽しませて頂きました。
またのご招待をお待ちしています。

('_')小生のGooブログへ時間が取れたら遊びにお越し下さい
!(^^)!来訪コメントをお待ちしていま~す!
Commented by jvd at 2013-10-03 14:59 x
・笑みりんさんこんにちは!
そうですね~、EVはとても速いしスムーズな動きでとても
快適でしたhi
Commented by jvd at 2013-10-03 15:00 x
・ひろし爺さんこんにちは!
毎度です!
了解しました。
Commented by jyoh33 at 2013-10-07 11:14
神戸に住んでいた頃,良く船を観に行くのが楽しみでした。
中でも巨大観光船と空母は圧巻、懐かしいです!
乗船出来なかったので、その様子楽しませてもらいました。
Commented by jvd at 2013-10-07 21:04 x
・神戸にお住まいでしたか!
港町ですからそうでしょうね~、できれば巨大観光船の方に
乗りたいと思いますhi
by jo3jvd2 | 2013-10-02 09:42 | デジカメ日記! | Comments(6)