・jvdのデジタル日記Ⅱ

・八幡屋商店街!




・大阪市港区八幡屋の商店街!

ここも高齢化とシャッターの閉まっているお店が目立ちました。





f0031423_12222694.jpg







f0031423_12232031.jpg







f0031423_12283420.jpg







f0031423_12285940.jpg







・大阪市内も高齢化が進んでいます。

コンビニが何処にもあり商店街の必要性が少なくなっているようです!






・Power shot S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-08-31 12:34 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by mama at 2013-08-31 23:03 x
こんばんわ
生き残れるのは コンビニとかチェーン店とかでしょうね
第一 色々買いたくても、生活するだけでもイッパイイッパイだから
買い控えしますよね(あっ 我が家だけかな??)
Commented by 74mimii at 2013-09-01 05:46
なんだか侘しいですねぇ。
でも この通りを歩いてみたいです・・・
Commented by あたごウクレレ at 2013-09-02 09:19 x
確かに商店街はいずこも寂れゆく一方ですね。3枚目の画像はセットみたいに見えるから不思議です。
Commented by shimo-titi at 2013-09-02 15:11 x
日本はこのまま高齢化していくのでしょう〜(v_v)
おじさん達がもっとがんばらなければ〜
Commented by jvd at 2013-09-03 14:23 x
・mamaさんこんにちは!
そうですね~
我が家も同じですhi
Commented by jvd at 2013-09-03 14:25 x
・mimiさんこんにちは!
大阪のこってりした人情が溢れています。
外国暮らしが長いと懐かしいかもしれませんhi
Commented by jvd at 2013-09-03 14:27 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
人通りが少なくて高齢化が進んでいますので
寂れて行きますね~
昭和の初期のように私も感じましたhi
Commented by jvd at 2013-09-03 14:28 x
・shimo-titiさんこんにちは!
そうですね~、定年は70才くらいが良いかも?