人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPCの購入!




・一時は機嫌良く動いてくれていた我が家のノートPCですが

またもや文字入力(MSIME)に不具合が発生するのでこれまで前のデスクトップが故障してから

新たに購入をためらっていましたが、これで決心がつき盆休み中に切替えることとしました。

モニターは以前より一寸高いですがEIZOに決めていました。

OSはあえて実績のあるWIN7搭載PCとし、mouse computerのCPU 4.1Mhz、8Gのメモリーとしました。

・設置して1.5hくらいでネットまでのセットアップ完了!

とてもスムーズにできました。





新しいPCの購入!_f0031423_10154819.jpg






・動きは流石に早くて起動と終了がノートPCの1/3くらいです!

画面が大きくて見やすいのと、プリンターとカラーマッチングしてプリントも楽しもうと思っています。











Commented by mitikusak at 2013-08-18 18:54 x
pcのセットアップが自分でできるなんて羨ましいです。
このような素晴らしい環境で、ブログの更新はされてるのですね!
Commented by 74mimii at 2013-08-19 06:14
ご自分でPCのセットアップをなさるなんて・・・さすが。
EIZOは初めて聞いた名前なのですよ。調べてみなくては。
スイスイ動くPCは気持ちがいいですね。

Commented by sue at 2013-08-19 07:20 x
新しいPCですか、良いですね^ - ^
うちのデスクトップも調子が悪くてメンテしないといけないのですが、バックアップが面倒で中々やる気になれません。

ついにEIZOになったんですね、写真が趣味の方には最高ですね
Commented by jo3jvd2 at 2013-08-20 21:41
・mitikusakさんこんばんは!
そんなこと無いです、マニュアルを見れば殆どの方々ができます。
mitukusakさんのblogのほうがわたしには理解できないことばかりですhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-08-20 21:45
・mimiさんこんばんは!
hi気持ち良いです。
EIZOは検索すれば直ぐに分かると思います、蛍光灯も相応しい
色温度の物に変更しました。
後は相応しい作品(写真)です!
Commented by jo3jvd2 at 2013-08-20 21:49
・sueさん語無沙汰です。
EIZOをご存知なのは流石です!
ノートも5年働いたので最近は意思に反した動きが見られるので
データはみんな外付けのHDにBKupしました。
今の内にBKupをお勧めしますhi
Commented by あたごウクレレ at 2013-08-25 21:30 x
新兵器買われましたね。やはりノートとの違いが大きいようですね。
by jo3jvd2 | 2013-08-18 10:23 | デジカメ日記! | Comments(7)