人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島ダイビル本館!



・建替えの終わったダイビル本館。

昔、ここで昼食を食べたり仕事をした思い出があります!

1926年、ネオ・ロマネスク様式で建てられた旧ビルのレンガや石材の約8割が再利用されているそうです。




1、低層部は殆ど昔のままです。


中之島ダイビル本館!_f0031423_6522727.jpg





2、エントランスホールもほぼ復元されていました。


中之島ダイビル本館!_f0031423_654898.jpg






3、ポストもそのまま復元されて使用されていました。


中之島ダイビル本館!_f0031423_6561325.jpg





4、石材の装飾品等!


中之島ダイビル本館!_f0031423_6561869.jpg





中之島ダイビル本館!_f0031423_6564416.jpg






中之島ダイビル本館!_f0031423_656484.jpg






・建築技術は素晴らしいですね、ダイビルが昔のまま復元されていました。


Power shot S100





Commented by sue at 2013-07-01 22:56 x
最近、新しいビルが増えてますねぇ。
時々そういうビルへの入居のお誘い電話が有ったりしますが、自社ぼろビルなので動きが取れません。

貸しビルの方が面倒が無くて委員ですけどね。
Commented by mama at 2013-07-02 00:10 x
こんばんわ
古いレトロな建物は残して欲しいですが耐震とかの問題もあるので建て替えも仕方ありませんね
こうして旧のレンガや石材・備品を使ってくれるとウレシイです
新品を使うよりお高くつくでしょうね
↓ 美味しそうなビワ・・・親の愛、大きな木なんですね
Commented by jo3jvd2 at 2013-07-02 21:26
・sueさんこんばんは!
無理やり親会社から入居を強制されるより良いのではないですか?
大阪駅前の4つのビルはそれこそ空いたままですね~
Commented by jo3jvd2 at 2013-07-02 21:29
・mamaさんこんばんは!
低層階は外観的には昔のままに復元されていますし、ホールも
そのままでしたので驚いています。
でもこんな拘りが私は大好きですhi
by jo3jvd2 | 2013-06-29 07:01 | デジカメ日記! | Comments(4)