・jvdのデジタル日記Ⅱ

・今日も雉を求めて!

・今日は年に一度の無線関係の総会が午後からあるので朝のうち釣りか写真か悩んだが時間的に限られるため写真に決めまずカワセミのポイントに行くが対岸に止まっているのを見つけるが移動している間に見失ってしまう。
・公園に帰って先日の雉のポイントに出かけるが居なくてケリが出迎えてくれた。
f0031423_2295568.jpg




・近くに巣があるのか飛んでいっても直ぐに帰ってきてくれた。
f0031423_2212433.jpg

・田んぼには蓮華が咲いていた
f0031423_22132975.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-29 22:15 | Comments(4)
Commented by kyoumin113 at 2006-04-29 22:59
出迎えてくれたケリさんをバッチリ!飛び姿をきれいに撮れましたね~
お腹がわは真っ白で、羽の先端が黒く綺麗な鳥さんだと思います。
先だって私も出会いましたが、草むらで顔だけ・・・・(>_<)
レンゲの花もとっても綺麗です♪
Commented by legato22 at 2006-04-29 23:59
素晴らしいケリさんの飛び姿ですね~。
まだ私は出会ったことがありません。
釣りではなくて写真にして正解でしたね!
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-30 21:33
・kyoumin113さんこんばんは!
今日も同じ田んぼに居ました、巣が近くにあるようですhi
昔は何処の田んぼも蓮華だらけであったように思いますが
最近は植えていない所が多くなりましたね!
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-30 21:46
・legato22さんこんばんは!
私も最近ですがテリトリーがあるようで、今日も同じ田んぼにつがいで
居ました。
・雉を期待したのですが連休のためか散歩する人が多かったせいかも
しれません!