・jvdのデジタル日記Ⅱ

・国鳥との出会い!

・振替休日、午後から釣りにゆくため朝のうちにblogのネタを集めるため
この前に出会ったケリをもう一度撮りに出かけた、すると小高い位置の田んぼに
真っ赤な顔?の鳥が顔だけを出しているのを発見、反対側からそろそろと近づいた!
レンズをマクロ100mmから28~300mmに付け替えた。
f0031423_21383155.jpg

・それはバッタリと出会った雉だった!相手も驚いたに違いない。
全く関係ないけど、雉が我が国の国鳥だということを今日まで知らなかった。



・田んぼに行くと相手も驚いて走り出した!
f0031423_21431210.jpg

・もう少し近づくと、おもいきり走り出した。
f0031423_21435978.jpg

・そして飛びだったのが最初の写真である!
ケリは居たけど、雉の美しさには全く適わないと感じた。
f0031423_21562936.jpg

・可愛らしい花がが咲いていた。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-27 21:58 | Comments(9)
Commented by kyoumin113 at 2006-04-27 22:16
ひゃぁ~すごいところ撮りましたね!
雉が飛んでるところ初めて見ました。
豪華な衣装がピントもバッチリなのでとても美しいです。
Commented by rioryu at 2006-04-27 23:19
ナイスタイミングですね~♪
うちの子供の通学路の田んぼにもキジがいます。
ついつい通る時は探してしまいます。
今日はどの田んぼかな~?って(笑)
Commented by rioryu at 2006-04-27 23:30
この花はすずらんみたいだなぁと思ったら、やっぱり「すずらん水仙」というそうです(^^)可愛いですね~♪
Commented by jhino at 2006-04-28 02:29
jvd さん、何と言う素晴らしい瞬間、見入ってしまいます。
顔の表情まで克明に記録されています。
Commented by 味方 at 2006-04-28 19:37 x
わぉー最高の瞬間ですねー 私なら大いに焦ってピンボケ続発ですよ
雉なんて山に居るものと思っていました(笑)
見事な写真、素晴らしいの一言です。
Commented by jvd at 2006-04-29 21:56 x
・kyoumin113さんこんばんは!
ありがとうございます、近くの公園なので驚きましたが
何とか撮れました!
Commented by jvd at 2006-04-29 21:59 x
・rioryuさんこんばんは!
そうですか、人里に近いところなのでラッキーでした
今日も探しに行きましたが流石に居ませんでしたhi
Commented by jvd at 2006-04-29 22:01 x
・jhinoさんこんばんは!
ありがとうございます、たまたま良いチャンスに巡り合えただけです。
ほんと綺麗な羽をしていました!
Commented by jvd at 2006-04-29 22:03 x
・味方さんこんばんは!
ほんと人里に近い場所で会えましたhi
そ~っと物陰に隠れて近づいたのが良かったです。