・jvdのデジタル日記Ⅱ

メイク・ア・ウイッシュinトア山手2013!



・メイク・ア・ウイッシュとは!


はじまりは1980年アメリカ。

アリゾナ州に住む、難病と闘う7歳の少年クリスには「警察官になりたい」

という夢がありました。

この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官達はクリスの夢をかなえるために制服などを用意し

クリスを名誉警察官に任命したのです。

クリスは警察官としてパトロールを行いヘリコプターに乗り空から町を監視したのです。

彼の輝く笑顔は「かなえたい夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子供たちが他にも

居るに違いない」という想いを人々の心に残しました。」

こうして、メイク・ア・ウイッシュは設立され、私の友人もこれに賛同しボランティアをしています。

今回撮影OKということで、ステージパフォーマンスを取材させていただきました。




1、チアリーディング!

素晴らしいチームワークでした。


f0031423_22204162.jpg





2、ダンスがとても上手でした。


f0031423_2223272.jpg





3、マイケルジャクソンダンスチーム!

とても似てました。


f0031423_22241154.jpg





4、ジュニアバンド!


f0031423_22245691.jpg





5、フラダンスもありました!


f0031423_22253649.jpg





6、ジュニアバンド2


f0031423_22261327.jpg





・このイベントの収益金は、難病の子供の夢をかなえるお手伝いをするための活動資金になるそうです。

友人はボランティアでくじ引きの係りをしていました!

頭が下がる思いがしましたが、私には無理かな?と思っています。





・重複する写真が多いですがデジブックにまとめましたのでご覧下さい。










・この活動に興味のある方は!

一般財団法人 メイク・ア・ウイッシュオブジャパン関西支部まで連絡して下さい。

tel/fax 06-6309-8537

E-mail:kansai@mawj.org





・1DM4+EF28~300mm







[PR]
by jo3jvd2 | 2013-05-17 22:44 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by mitikusak at 2013-05-18 00:47
ナイスシャッターですね!
上手く撮れていますよ(*^_^*)
マイケルジャクソンダンスチームというだけに、
彼によく似ていますね~!(^_-)
こういったボランティア活動をなさっている方には、
私も心洗われるような気がします。
私にも到底無理だと思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by jyoh33 at 2013-05-18 01:14
ただのダンスではなく、真剣に取り組む心が画面からつたわってきます。
きっと、素晴らしい踊りに圧倒されたこととおもいます。
Commented by jvd at 2013-05-18 19:43 x
・mitikusakさんこんばんは!
ありがとうございます、私の友人は献血のお手伝いもやっています。
今は毎日が会社なのですが、サンデー毎日になった時には社会の
ために何かはしたいと思っています。
Commented by jvd at 2013-05-18 19:45 x
・jyohさんこんばんは!
そうですね~、みなさんとても踊りが上手でしたし、これからの
成長がとても楽しみな方々ばかりでしたhi
Commented by legato22 at 2013-05-18 22:29
若々しい躍動感にあふれた写真ばかりですね。
やはり若いっていいですね~。
Commented by 74mimii at 2013-05-19 13:42
素晴らしいですねぇ!
こうして真剣に踊っている皆さんに感動・・・
資金が沢山集まりますように!!
Commented by jvd at 2013-05-19 22:06 x
・legatoさんこんばんは!
過分なコメントありがとうございます、legatoさんだともっと切り口の
違う素晴らしい作品が出来ると思いますhi
Commented by jvd at 2013-05-19 22:07 x
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、踊るほうは全くダメですがイベントのお手伝いだと
出来るかな?と思っている今日この頃ですhi
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-05-20 08:54 x
!(*^_^*)!Jvdさん、お早うございます!
タイ・カンボジア旅行の思い出編に御付き合い頂、コメントをありがとうございました。
('_')今朝はヨーロッパ4か国の旅行の思い出を動画とDBにしましたのでまたお越し頂ければ幸せます!

*メイク・ア・ウイッシュの事!初めて知りました。
素晴らしい活動をしている組織が有るのですね。
イベントショットを綺麗に写されてますね。
小生に出来る事は近くでイベントが有れば行って応援する事位ですかね~

('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪閲覧・コメントも宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by jo3jvd2 at 2013-05-20 21:54
・ひろし爺さんこんばんは!
国内はもう行きつくしたのですね~、羨ましい次第です、
と同時にあやかりたい次第ですhi
Commented by kissatenpuu at 2013-05-22 10:39
神戸ですか、久しぶりに行ってみたいです!
さすが写真がいきいきしているので尚更ですね♪
なんでも自分のできる事をしなくてはと思いつつ・・。
Commented by jo3jvd2 at 2013-05-22 21:59
・puuさんこんばんは!
神戸も進化しています、一度大阪と神戸の今を是非ご覧いただき
たいと存じます。