・jvdのデジタル日記Ⅱ

第18回大阪市長杯弓道大会!



・4月28日(日)大阪城弓道場に於いて見出しの大会があり取材して来ました。

弓道場も初めてなので見学できるかどうかも分りませんでしたが、

受付で聞くと見学席まで案内してくれました!

流石に日本古来より伝わる武道で、

日本の心を感じる事ができました。


もう少し早くここに来ていればきっと入門していたと思います!





・1、号令は全く無いのに動作が揃っていました。


f0031423_2134469.jpg






・2、射る瞬間は予想が極めて難しかったです。


f0031423_21364091.jpg






・3、落ち着いた動作が素人の私にも伝わりました。


f0031423_21395881.jpg






・4、矢を番えてから放つまでの一連の動作に「美」を感じました。


f0031423_2144994.jpg






・道場内は暗いのでISO3200でやっとSSは1/800くらいでした。
EF28~300mm IS USM

この年で始める事ができるか調べてみようと思っています。





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-04-30 21:53 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by jyoh33 at 2013-05-01 02:36
精神的な技を競う弓道は思わず自分も緊張してしまいます。
美しい日本美が漲っています。
Commented by 74mimii at 2013-05-02 13:26
張り詰めた緊張感が伝わってきます。
日本の武道 弓道は素晴らしいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2013-05-03 10:09
・jyohさんおはようございます!
初めて間近で見ましたが、ほんと日本を感じました。
若ければ入門していたと思います!
Commented by jo3jvd2 at 2013-05-03 10:11
・mimiさんおはようございます!
そうですね、洋弓と異なり精神面が重要です
もっと早く出会っていたらと思っています。