・jvdのデジタル日記Ⅱ

暗くなるまで落として!



・GW初日の27日土曜日、午前中はカミサンと一緒に歯医者へ!

11時の予約なので終わると12時を」廻っている。

治療後1hは食べれないので遅い昼食を済ませてから、のんびりと出撃をするけど汐がまだまだ低い。

イガイや海草の付き方をチェック!

少しばかりイガイの団子と1枚掛けができる大きさのつぶを仕入れて1stステージに

16:30頃到着、

やはり私の好きな汐の高さにはまだ早い!

汐はスケスケで全く釣れる雰囲気が無い。

ボチボチ準備して落すけどやはり気配無し、2ndステージに移動した頃はそこそこの満ち潮!

ラインが走り、ちぬでは無いな~

というあたりをあわせると!

相手してくれたのはこんなチビラでした(泣)!




f0031423_20153989.jpg





・今日はポイントにちぬが居ない!

それにあたってこない、

遂に連勝も途切れるボーズを覚悟。

でも一日が長くなってまだ落せるので3rdステージに最後の望みを賭ける!

しかし、気配が無い時間が過ぎる。

ポイントの中間くらいまでフグも当たってこない!

完全にボーズを覚悟。







・したその時、生命反応が?



・あわせると、ゴンと音がして竿が満月にしかし動かない(泣)





・ん!

根掛りか?と思った瞬間、沖向きに走ってくれた。

外れないでね!







と少々ヒヤヒヤしながら18:25、黒々とした41cmを無事GET、ふ~!



f0031423_20313691.jpg





・その後、写真を撮ってリリースして直ぐにあたり!

よっしゃーであわせると、

ゴンの後スポッと竿が延びる。

オーマイゴッド!針の結び目が解けているではないか!

薄暗くなって来ているので、慌てて針を結び落すがその後はあたり無し。

ラインが見えなくなったので18:50、納竿としました。




・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-04-28 20:45 | ちぬ落とし込み | Comments(4)
Commented by 切妻 at 2013-04-28 22:03 x
おぉ~~~
最終 最後 に ですかぁ~

やりましたね!
私も盛期の7月頃より 追いつけるよう
頑張ります

お疲れ様でした!
Commented by mama at 2013-04-30 18:21 x
こんばんわ
チビラ???? チンピラって読んでしまった(汗)
日が長くなって・・・たくさん遊べますね
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-30 21:56
・切妻さんこんばんは!
切妻さんの実力なら直ぐに抜かれますhi
しかし日が長くなりましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-30 21:59
・mamaさんこんばんは!
チビのガシラなのでそうなりますhi
普段の日は会社で沢山働けるので土日だけでは元が取れません(泣)