・jvdのデジタル日記Ⅱ

造幣局の通り抜け!



・先週日曜日、造幣局恒例の桜の通り抜けを取材してきました。

花は流石に遅くて殆どが盛りを終えていました!

大勢のお客さんの中に日本から近い外国からのツアーで来ている方々が沢山居ましたが、

マナーの無い振る舞いが目に付きましたhi、

気を付けたいですね~。



・今日も短焦点(24mm)レンズでの取材です、テーマは「後姿」です。



1、若さ!


f0031423_21213960.jpg





2、一寸飲みすぎ!


f0031423_21223927.jpg





3、願いを込めて、当たれ!


f0031423_21234098.jpg





4、中身が欲しい?


f0031423_2125796.jpg





5、やっとめぐり合えた、見頃!


f0031423_21261481.jpg






・カミサンの造ってくれたおにぎりがあるので、コンビニで缶ビールを仕入れて
コスト低減しましたhi
流石に短焦点は使い難いですが、
その分考えながら撮るのも面白いです!





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-04-25 21:43 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by shimo-titi at 2013-04-26 10:28 x
大学の頃、天満に住んでいたので懐かしいです〜
人がいっぱいすぎて、桜より人に疲れた重いでが
あります〜
Commented by 味方 at 2013-04-27 09:36 x
後姿、面白い企画ですねー
射的の女性、少しでも的に近づきたい気持ちが感じられます。
Commented by ぷぅ at 2013-04-27 18:29 x
造幣局の夜桜の通り抜け、懐かしいです・・!(^^)!
大阪がどんどん変わっていって懐かしい場所が無くなりそう!?
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-28 20:50
・shimo-titiさんこんばんは!
若い頃の職場は天満にあったので通勤は京阪の天満橋駅を
降りて歩いていました。
年末など職場で飲んだりする時は天満市場にてんぷらとかつまみを
買出しに行っていたのを思い出しますhi
・今の通り抜けも凄い人出ですし、近隣の外国からの観光客も
たくさん来ていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-28 20:53
・味方さんこんばんは!
場面に人が居ると面白いですね~、後姿はその人を物語って
くれます。
チヌはまだ始動しないのですか?
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-28 20:56
・ぷうさんこんばんは!
そうですね~随分変っていると思います、大阪駅北側は建設中に
仕事で中に入りましたが昔の貨物後とは思えませんhi
ボチボチ紹介しようと思っています。