・jvdのデジタル日記Ⅱ

土曜日は!



・土曜日は11時に歯医者さんにカミサンと行くのが毎週の日課になっています。
先週土曜日も歯医者さんに行ってからの出撃です!
治療後1hは食べれないので、
ポイントまでの時間を稼ぐ為にコンビニでパンを買って車で移動中に昼食を取り、カニを仕入れて
14時ころ1stステージに到着、gooddタイミングの汐の高さです。
従って竿はヘチさぐりをチョイス!

・14:10頃から落すが全く気配無し(泣)
迷わず大きく2ndステージに移動しようとすると雨が予報どおり降ってきます。
何時もの竿と傘の二刀流で開始すると直ぐに結果が出ました!
底のあたりをあわせてやり取り開始、浮いてくると色が違うのが判り一寸ガッカリしながら
15:27キビレ40cmをGET!

・そして次はキババを15:50、牛蒡抜きして即リリースして3rdステージに移動する。
濁りもあって良い感じ!
2投目にラインが走る、あわせると結構な重量感。
小型だと思ったけど、
結構なファイトを見せてくれた本命42cmを16:26GET!

・その後はピタリとあたりが無くなり雨もそこそこ降り続くので
17:00納竿とする。



f0031423_20592463.jpg





f0031423_20592525.jpg





・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-04-23 21:04 | ちぬ落とし込み | Comments(6)
Commented by mitikusa at 2013-04-23 21:39 x
お久です!(^_-)
釣りする方は気が短いというけれどどうですか?
「今日は2匹で許してやるか!」ですか?(*^_^*)
Commented by mama at 2013-04-23 23:23 x
こんばんわ  ご無沙汰しました(*- -)(*_ _)ペコリ
雨が降っても釣るのですか?? すごい根性ですね
2~3時間の釣りでも 大層な準備がいるのでしょう??
これもまた凄い根性~~ jvdさんの趣味は 広く深くですね
Commented by 笑みりん at 2013-04-24 21:41 x
こんばんは~♪
お二人で仲良く歯医者さんですか。
その後は別行動?!
釣りの事は良く解らないけど、引きがいいんでしょうね。
釣れたら、うれしいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-25 21:46
・mitikusaさんこんばんは!
当たっていますね~、釣れないとあれこれ考えやり方を様々替えますhi
そうですね、この釣りは2匹釣れると私には大漁ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-25 21:50
・mamaさんこんばんは!
雨が気配を消してくれるので、釣り易くなるのと同業者も少なく
なるので私には苦になりませんhi
そんな事ないです、「落とし込み」という釣り方は餌も仕掛けも
シンプルなので荷物も少なくて身軽な点が私の好む所なんですよhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-25 21:53
・笑みりんさんこんばんは!
hiその後は別行動です。
引きは独特です、そして取り込みまでのドキドキ感が何とも言えませんhi