・jvdのデジタル日記Ⅱ

田舎の匂い!



・釣りに行く時、道中で近くの漁港を取材します。
選定基準は私の広島に近い環境で漁港に近い農村です!
先週末は強風でしたが出かけて来ました。
今回はズームレンズに慣れ切っているので短焦点(24mm)レンズでの取材です。
ただしセンサーサイズがフルサイズでないので35mm換算で約31mmの画角相当です!




・坂が半端でないですね~(と声を掛けました)


f0031423_2141257.jpg





・石段と石積みの基礎が歴史を物語っています!
今回の地震にもビクともしていません。


f0031423_2143149.jpg





・街にコンビニは有りませんが雑貨屋さんがありましたがとても
暇そうでした。


f0031423_2144629.jpg





・ズームに慣れた私ですが、短焦点は何かと考えさせられる魅力もありました。
何時かは私の田舎を撮って見たいと思いました!
1DM4+24mm F1,4





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-04-15 21:54 | デジカメ日記! | Comments(9)
Commented by しょういちくん at 2013-04-16 23:08 x
今晩は、、
確かにズームレンズに馴れてしまい短焦点レンズで画角を合わせる為に動く事をしなく成ったかも!!
田舎の光景を上手く切り取って流石ですよ(^0_0^)
Commented by sasa920 at 2013-04-16 23:33
こんばんは(^^
石階段に石垣 すごくいいですね。全部石なのに
形も色合も様々で。
最後の 暇そう?な太めのおば様に 背中が見えてるところ 味がある写真ですね♪
モノクロがナイスです(^m^
Commented by mitikusak at 2013-04-17 11:58
本当に田舎のにおいが漂ってきそうな写真ばっかり!
特に女性?が寝ている姿、大変悩ましくて惹かれます(^_-)
Commented by jvd at 2013-04-17 20:49 x
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、でもつくづく今回感じましたがやはりズーム
は便利だと感じましたhi
Commented by jvd at 2013-04-17 20:52 x
・sasaさんこんばんは!
最近は飲んでばかりで、blogも疎かになっていてすみません。
sasaさんならもっと心に残るショットが撮れると思います!
Commented by jvd at 2013-04-17 20:54 x
・mitukusakさんこんばんは!
ありがとうございます、暇で儲からないのでふてくされているように
感じました、私の田舎ではこんな若人?は少ないですhi
Commented by 味方 at 2013-04-18 21:10 x
今晩は、凄い石積みですねー 石階段も歴史を感じます、
一つ一つ見事に積み重ねて頑丈に出来ているのですねー。
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-18 21:36
・味方さんこんばんは!
そうですね~、今回の地震でもビクともしていませんでした。
でもできればもっと平坦な場所の方が安心できますね~
Commented by あたごウクレレ at 2013-04-24 21:18 x
田舎の匂い・・・いいですね。雑貨屋さんの退屈そうな光景も如実に出てますね。白黒ですから尚更に。