・jvdのデジタル日記Ⅱ

千林商店街!



・昔、広島から引っ越して大阪の門真市に住んでいました。
月に一度くらい京阪電車の古川橋駅で普通に乗り千林まで母は買出しに行ってました!
一緒に連れて行ってもらうのがとても楽しみでした。
府下の商店街は衰退の一途ですがここはまだまだ元気でした!

千林の駅前に一世を風靡したスーパーダイエーの1号店、そのころは「主婦の店」という看板のお店がありました。
今はどうなっているのか興味がありましたが、同じ場所で同業の薬屋さんが営業していました!


f0031423_20275376.jpg





・ここから少し東に行くと京阪のガードがあります。



f0031423_20444745.jpg






・商店街を闊歩する、3人娘!
(合計220歳くらい?)


f0031423_20315018.jpg





・府下で物価が安いといえば、豊中市の庄内も安いですが
ここも負けていませんでした。


f0031423_2033411.jpg





・お客さんの絶えないお店です。
ソフトが110円と超安く回転焼きも良く売れていました!


f0031423_2034417.jpg





・流石に商店街はお店も新しくなっていて、昔の面影は発見できませんでした!
次機会があれば青春を過ごした母校を訪れてみたいと思います。




・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-03-30 20:47 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by jyoh33 at 2013-03-31 15:34
昔懐かしいお店、次第に貴重になりつつありますね!
大昔、神戸に住んでいた頃、三宮ににダイエーの元祖らしき店ありました。
時代目まぐるしく変わり、これからも変わります。
Commented by sue at 2013-04-01 19:41 x
オフィース街のお昼時間にも見掛ける超安値のお弁当、あれって原価はいくらなのって感じですよね、あまりに安過ぎると不安になります。
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-02 21:05
・jyohさんこんばんは!
ここの次が三宮だったと思います、中内さんは神戸出身ですね!
ダイエーは一世を風靡しましたね、ほんとこれからも変るでしょうね~
Commented by jo3jvd2 at 2013-04-02 21:09
・sueさんこんばんは!
そうですね~、庄内に居るときは250円の弁当がありましたが
儲けは無いでしょうね。
今は職場が千里丘になって社員食堂があるのですが混雑が嫌なので
カミサンに無理を言って昼は弁当を持って行っていますhi