・jvdのデジタル日記Ⅱ

人間ドッグと落し込み!



・毎年3月恒例の人間ドッグにカミサンと3/13(水)行ってきました。
今年も健保組合のお陰です!



f0031423_2145190.jpg





・検査が終わって昼食は美味しいお肉(鉄板焼き)を頂きました。



f0031423_2164836.jpg





・結果はカミサンも私も再検査がそれぞれありましたhi
体も老朽化が進んでいるようです。
家に帰るとまだ4時前、天候が心配ですがちょいへちに出かけました。

車に乗るとポツポツと雨が降ってきますし、風も半端じゃありませんが荒れる程釣れる?
と思うのでカニを20匹仕入れてHGに16:30頃到着。
雨は本降りだし風は台風並みに吹いています!

傘を片手に仕掛けを準備し、16:40釣り開始、3投目底であたりがありやり取り開始!
右手に傘を持っているため左手だけでのやり取りのため
ラインを出さずに16:46、可愛い32cmをGET!
雨が激しいのでカメラを濡らさないように注意しながら撮って直ぐにリリース。



f0031423_21194672.jpg






・その頃既にGパンはずぶ濡れの状態、
雨は上からではなくて横から降ってくる。
救いはほぼ同じ方向からの風だけど、もう下着まで染みて来ている!

一寸弱気になった所で穂先が曲がるので、ゴッチャンで合わせると竿に乗りやり取り開始と言っても
ラインを出さずに耐えようと思ったけどスプールが滑ってラインが出てゆく。

何とか止めて竿と傘を左手で持って右手でリールを巻き取る!
またラインが出てゆく、巻き取るを繰り返して16:56、元気な40cmを無事取り込む。



f0031423_2136144.jpg






・何とか写真に収めた所で
まだまだ釣れるけどこれ以上は危険と判断して
後ろ髪を引かれながら17:10、僅か30分の釣行で納竿としました。




・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-03-15 21:47 | ちぬ落とし込み | Comments(9)
Commented by mama at 2013-03-16 13:02 x
こんにちわ
雨に濡れながらの釣り?? 『あんたも好きねぇ~~』 ほんとうにお好きなんでしょうね
と言っても お魚がとても好きなんじゃなくって~ 天候・餌・波・時間とかを読むのが好きなんじゃないかな?
ゲーム感覚と言うか 『読む事』が好きなような???
検査を受けると言うと 心無い人が『長生きしたいんやね 検査も好きなんやね~』と言います
特別長生きしたくはないけど 命ある内は健康でいたいから、検査を受けるんですよね
しっかり再検査受けてね~
Commented by 笑みりん at 2013-03-16 22:22 x
健康診断、お疲れさまです。
それで、悪いところ見つかれば、早めに直して、元気になれます。
釣りも出来るって事ですね。
それにしてもずぶ濡れになっても釣る根性さすが。
風邪を引きますから、程ほどに。
Commented by 味方 at 2013-03-17 15:39 x
jvdさん、無理は駄目ですよ、より長ーく使っていく身体大事に使おうよ、私もそう言う気持ちで日々精進しています。
Commented by あたごウクレレ at 2013-03-17 20:15 x
人間ドックで精密検査されたようですね。食事抜きでしょうからお疲れ様でした。小生も毎年やっていて異常なしだったのですが咽頭がんに。こういう検査はしないし血液検査にも出ないのでしょうがないですが。検査後の豪華なランチはさぞ美味しかったことでしょう。お疲れ様でした。
Commented by jvd at 2013-03-18 13:59 x
・mamaさんこんにちは!
子供の頃は田舎での遊びは釣りしかありませんでした。
ガシラとかあぶらめしか釣ったことが無くてチヌはあこがれの
魚でした、その頃の思いが残っているようです。
そうですね~、ちぬとの知恵比べの所が面白いです!
これからも続きますhi
・再検査は、もう10年くらい前に大腸の検査をしたのですが
その時のポリープはまだ小さかったのでそのままにしていましたhi
今回は間違い無く受検します。
Commented by jvd at 2013-03-18 14:01 x
・笑みりんさんこんにちは!
そうですね~、こんな悪天候は想定外でした。
釣れたので早々に引き揚げましたが釣れなければもう少し
ねばっていたかもしれません(笑)
Commented by jvd at 2013-03-18 14:03 x
・味方さんこんにちは!
そうですね~、これまで元気に過ごして来ましたがそろそろガタが
来る年代ですからもっと自分の体に優しくしなければと思っています。
Commented by jvd at 2013-03-18 14:06 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
そうですね~、人間ドッグの検査項目なんて気休めですね!
見つかればめっけもんです。
両親はともにがんで亡くなっていますので、DNAはしっかりと
引き継がれていると思いますので、今回は行って来ますhi
Commented by jyoh33 at 2013-03-22 02:16
危険なコースに勇敢に挑戦する若者、厳選された貴重な一枚、
撮影する懸命なjvd さんの姿浮かびます。
レースクイーンの穏やかな美しい笑顔に癒されます。