人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレットにキーボードとマウスを繋いでみた!



・中華パッド、とてもお手ごろなので大人の玩具程度の乗りで買ったけど
中々面白いし、使えますね~
最近は通勤電車の中で専ら小説を読んでいます。
検索は音声でできるので不自由はしないのですがメールの返信をする場合などで
文字入力する時は親指入力に慣れない私にはとても不便です。
そこで、タブレットにキーボードとマウスを繋いで見る事にしました!
本体(中華パッド)が安いので、キーボードもマウスも安くてレスポンスの良い有線での
接続としました。
会社帰りにヨドバシ梅田でキーボード:1370円+マウス:970円投資しました!
USBのハブは手持ちを使っています。
中華パッドの付属品にOTGケーブル(USBの♂端子をマイクロUSBに変換)が付いていたので
何の問題も無く接続できました。



タブレットにキーボードとマウスを繋いでみた!_f0031423_21312026.jpg





・尚、事前にアプリ「日本語106/109キーボードレイアウト」をダウンロードするのと
Verがアンドロイド4.1以降です。
それまで文字入力は無理だと思っていましたが、とても快適に文字入力ができますし、
マウスも同様に使えるので、もうPCは要らないくらいに重宝しています。




・S100





Commented by sue at 2013-02-28 23:13 x
へぇ~、アンドロイドってキーボードやらマウスが使えるんですね、中華パッドも中々やりますね。
うちもiPadを使用する機会が多くなってPCはあまり使わなくなりました。これも時代の流れですかねぇ。
Commented by jvd at 2013-03-03 16:38 x
sueさんこんにちは!
そうですね~、遊びのつもりだったのですがすっかり嵌りました。
通勤は読書になりましたhi
Commented by しょういちくん at 2013-03-07 23:42 x
タブレットにキーボードですか、又々遊び道具が出来ましたね 凄いよ(^^♪、、
Commented by jo3jvd2 at 2013-03-09 20:33
・しょういちくんさんこんばんは!
中華PADなかなか使えます、マウスとキーボードでもうPCですね
こんな安いPC無いですね、恐るべし中華PAD!
by jo3jvd2 | 2013-02-27 21:44 | デジカメ日記! | Comments(4)