・jvdのデジタル日記Ⅱ

花と言えるのだろうか?

・新聞に紹介されていたが始めは見落としてしまった!
7年ぶりに咲いたヒスイカズラ
f0031423_20234344.jpg

・全体はこんな感じである。
f0031423_20242864.jpg

・100mmのマクロレンズを付けていたので咄嗟に撮った鳥さん
遠くだったので思い切りトリミングしています!
f0031423_20271411.jpg

・鳩くらいの大きさで始めてみる鳥だ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-21 20:30 | Comments(8)
Commented by 味方 at 2006-04-21 21:35 x
私も、初めて見るものばかり 花も鳥も
写真を撮るようになってから、日頃見過ごしていた物が非情に興味深く見て、居るが知らない物が多く有るのに気が付きました(笑)
忘れている事の多さにも気づきました(泣)
Commented by legato22 at 2006-04-21 23:41
鮮やかな色ですね~。
こちらの植物園の温室でも見られるようですがまだ見てないんですよ。
植物園にはよく出かけるのに鳥ばかり見てます(^^ゞ
Commented by TOM at 2006-04-22 12:05 x
ヒスイカズラ初めて見ました。
どこ産かしりませんが山で見つけたら
びっくりするでしょうネ。
Commented by kyoumin113 at 2006-04-23 18:30
不思議なお花です・・・ランのようにも見えますが?変わっていますね。
>咄嗟に撮った鳥さん
赤い目をしたケリですね。飛びながらケリケリケリ・・・なんて~鳴いてませんでしたか?(笑)
飛び姿、お見事です!
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-23 20:01
・味方さんこんばんは!
そうですね、日頃見過ごしている物に意外とした一面があるのが発見
できますね。
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-23 20:03
・legato22さんこんばんは!
ここでも珍しくて新聞に紹介されていました、実物の前では絵を描く方、
写真を撮る方と賑やかでした。
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-23 20:07
・TOMさんこんばんは!
国産では無いようですのでこちらの山では巡り合えないと思います。
山と魚の写真を期待してます!
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-23 20:10
・kyoumin113さんこんばんは!
ケリですか、たしかそのようなけたたましい泣き声でした。
羽の模様が印象的でした。