・jvdのデジタル日記Ⅱ

結婚記念日のスキーツアー!



・今年も新婚旅行で行ったニセコに結婚記念日(3月1日)には少し早いですが
今年も先週末から休暇をいただき行ってきました。
関空から何時もの飛行ルートです!
北アルプスの上空を通過しているところです。



f0031423_20554523.jpg





・雪のコンデションは良かった=悪天候です!
ニセコで暫し晴れてくれた羊蹄山をバックに急ぎ記念撮影。
カミサンです!



f0031423_20581629.jpg





・そして私!
昨年に比べ体重が+2kg(泣)



f0031423_2059614.jpg





・そして次の日は初めてのキロロ!
爆風+視界0mでしたが晴れた瞬間に動画で余市第一Aコースを滑る
カミサンと私です。










・キロロは初めてでしたが、センターの建物2Fにシニア専用のラウンジがありました。
当然空いているしソファーはユッタリ座りやすいしテーブルもあり
持ち込み自由だしとても気に入りましたhi



f0031423_21112286.jpg





・今年は体力の低下をつくづく感じました!
ウオーキングも中途半端だったのが原因だったように思います。

まだまだシーズン中次は何処に行こう!




・S100+ドリフト。












・どらえもんジェットでした。
ぬいぐるみのドラえもんが席の近くに来てくれましたhi


f0031423_21161838.jpg






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-02-21 21:29 | スキー | Comments(18)
Commented by のっち at 2013-02-21 22:10 x
ゴーグルの横にカメラを付けてるんですね
広角だからか、なんだか不思議な感じ

今年の北海道は雪が多いらしいですが、雪質も軽そう
Commented by mayumis39 at 2013-02-22 11:11
いいですねぇ~~!!
楽しそう~~!!
それに、奥様お上手!!
まだまだ、いけますね^^
Commented by shimo-titi at 2013-02-23 13:26 x
スピード感がありすぎで
見てる方が力はいっちゃいました〜
大きなスキー場いいですね〜
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-24 11:51
・のっちさんこんにちは!
ゴープロのように頭のてっぺんだとゴーグルは映らないのでしょうがね、
雪は良かったです、反面雪が降り続きとても寒かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-24 11:52
・mayumis39さんこんにちは!
盛んにしんどいしんどい!と言ってましたが今回は私より元気でした。
来年も行けるかも、そして今シーズンもう一度と目論んでいます。
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-24 11:55
・shimo-titiさんこんにちは!
昔は一人乗りでゴットンゴットンという感じでしたが、今は高速リフト
なので、リフトでゆっくり休む事ができなくなりました。
hi広くて長いコースです、ここもニセコよりは少ないですが外国の
方が多く滑っていました、高齢者に優しいので気に入りましたhi
Commented by しょういちくん at 2013-02-24 17:23 x
夫婦でスキー旅行なんて羨ましい限りですよ、、
こんなに滑られたら楽しいでしょうね。
スキーは若い頃5.6回行きましたが全く滑れる様には成れなかったです
Commented by ぷぅ at 2013-02-24 19:37 x
仲良し夫婦でニセコへ、いいですね~!(^^)!
奥様もjo3jvd2さんも、スキーうまいですね!
私も一度はニセコへ行ってみたいです。。
だって地元だと、スキーの後家族に夕飯作らないといけないから・・(^o^)
Commented by sue at 2013-02-24 19:43 x
同じ様な日程だったんですね、私はサホロだったので晴天に悩まされました(爆

キロロは緩斜面が多くて私好みでは有りませんが、雪は多くてパウダーの確立高いです。

あ〜パウダーのファーストトラック滑りたい。
Commented by sasa920 at 2013-02-24 21:32
こんばんは(^^
あーん うらやましい♪ 北海道までスキーだったのですね♪
ずーっとスキー 夕食はジンギスカンに 蟹でしょうか?(^m^
空からの景色 素晴らしいですねー。
スキーウエアのJVDさんもかっこいいですよ。ウエアも
シューズも板も高そう(^m^ 上級者の匂いが
しますよー(^m^
Commented by mitikusak at 2013-02-24 22:32
お幸せそうですね!( ^)o(^ )
3月1日が結婚記念日なんですね!
おめでとうございます<m(__)m>
とてもスキーがお上手な、そして素晴らしいJVDさんご夫妻ですね(*^_^*)
スキーの滑る音が快く響きまるで、
私が滑っているような錯覚になりました。
Commented by mama at 2013-02-27 09:17 x
おはようございます
結婚記念日をスキー場で祝えるシニアのご夫婦は 何人いるでしょう?
私の知る限り(狭い範囲ですが)では jvd家さんだけです
あっぱれですね だから若々しいのでしょう
シニアラウンジとは ナイスなアイデア!!
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 20:41
・しょういちくんさんこんばんは!
カミサンも私も趣味がありますがスキーは共通の趣味なので
これまで続いていると思います。
それぞれの趣味には口出ししないのが我家のセオリーとなっていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 20:46
・puuさんこんばんは!
ありがとうございます、お店を開いていると遠出は無理ですね~
旅行はカミサンを家事から解放するという意味合いがありますからね!
私達の年齢になって時間が出来ればその時はニセコではなくて
ヨーロッパやカナダで思い切り滑って下さいhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 20:49
・sueさんこんばんは!
確かに、topに初めてゴンドラで登ったのですがガスで全く視界が
効かず、その緩斜面(道路)に入ってしまいました。
でも雪は良かったですね、シニアに優しいのはとても気に入りましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 20:56
・sasaさんこんばんは!
スキー以外すすきのの夜も楽しみです--食べる方ですがhi
靴とポールはカミサンともども30年以上変っていません、
板とウエアーは様変わりしてしまいました。
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 20:59
・mitikusakさんこんばんは!
そうです、朝ってまたやって来ますhi
子供たちが居なくなったのでまた新婚に帰りましたhi
スキーが私達夫婦を繋ぎ止めて呉れているとも思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-02-27 21:01
・mamaさんこんばんは!
そうですね、リフト券が安くなるというのはありますが専用の
休憩室があるのはここだけ?ではないでしょうか。
とえても気に入りました、地元の方々も利用しておられましたhi