・jvdのデジタル日記Ⅱ

スピードテストアプリ!



・定年後は釣りと無線で日本全国を廻りたいと思っています。
その時の通信手段として電話、タブレットそしてPCの内どれが良いか考えていました!
電話は小さく、PCはかさ張るので7インチ程度のタブレットに興味がありあれこれカタログと睨めっこ
していた所、友人から格安の「中華パッド」があると教えていただき早速注文しました。
1万円を切っているので遊びのおもちゃのつもりでしたが中々使えます!


f0031423_984256.jpg





・文字入力はし難いですが、音声で検索等ができるのが驚きでした。
それに様々なアプリが無料で使えるのがPCには無い特徴です、スピードテストのアプリがあったので
早速我家の無線LANを測ってみました。


f0031423_912241.jpg





・upロードが0.81MB/S、dowanロードが11.48Mb/Sでした!
旅先での使用を考えて、コンビニ(セブンイレブン)で使えるか試してみました。


f0031423_9174795.jpg





・お店の中に入らなくても駐車場で繋がります。
私の車の横の方も使っておられましたのでスピードが落ちたかもしれませんが
upロードが0.66Mb/S、dowanロードが4.81Mb/Sでした!
ネットの動きは軽く快調でした。
7スポットに登録すると料金は無論無料で、1回あたり60分を1日3回使用する事ができます。
便利な時代になりました。




・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-01-27 09:30 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 味方 at 2013-01-27 16:33 x
今日は、定年後の御予定ですか、良いですねー
私も色々と考えていましたが、先に身体が弱ってしまいました(笑)、
目標達成の為には先ず健康第一ですぞー
Commented by あたごウクレレ at 2013-01-27 16:33 x
楽しそうですね。これからはこれがトレンドになるとのことですね。様子見ながら入手します。
相変わらずコメントクリックしてもなかなか開きませんでした。10分ほど挑戦してやっと開きました。他の方は大丈夫なんでしょうかね。
Commented by 笑みりん at 2013-01-27 17:23 x
こんばんは~♪
定年後、趣味が色々あるjvdさんは暇がなさそうですね。
毎日、何をしたらいいか、困る人も多いといいます。
そうそう、健康あっての、老後ですよ。
今から、体だけは鍛えておいて下さいね。
Commented by kissatenpuu at 2013-01-28 17:16
こんにちは。
日本全国廻り・・楽しそうですね~♪
なんでも計画してる時が一番楽しい気がしますが、
私はとりあえず今年はどの山に登ろうかななんて思っています。
無線と言えば私も昔アマチュア無線の免許を持っていました♪


Commented by jvd at 2013-01-28 21:41 x
・味方さんこんばんは!
了解しました、おっしゃる通りだと思います。
土日はウオーキングを欠かしませんhi
私達の釣りも歩きますね~
Commented by jvd at 2013-01-28 21:42 x
・あたごウクレレさんこんばんは!
何だかご迷惑を掛けているようですが原因が分りません?
会社から開いても問題無いし原因が分りませんhi
Commented by jvd at 2013-01-28 21:46 x
・笑みりんさんこんばんは!
そうですね~スキーも60代までと思っていますし自由に体が
動くのもそうだと思います。
60代が私に取って最も青春時代だと思っていますので、
仕事だけで終わりたく無いと思っていますhi
Commented by jvd at 2013-01-28 21:51 x
・puuさんこんばんは!
そうなんですか~、山は一人では登り難いので他の方に迷惑を
掛けるかもしれないので選択肢から外しています。
無線は残念ですね~、YLだと呼ばれて呼ばれて楽しいと思うのですが?
でも私は電信だけなので交信は無理かもしれませんね~