・jvdのデジタル日記Ⅱ

第41回グリーンコンサート!



・母校の吹奏楽部のコンサートに行ってきました。

18:30開演なので、普段は行列が出来ていて食べれないカリーで腹ごしらえ。

コクのあるルーと柔らかなビーフがとても美味しいです。

ここは福神漬けでは無くて白菜が付いています!

しかしこの味で980円は安いです!




f0031423_2042163.jpg







・会場に行く時通った阪神の「ふるさと名産」以前は通路全てで全国のお土産が買えたのですが、

今は殆どがお店を閉めてしまっています。

何時も売れているのかな~、と思いつつ通り過ぎていますが

おばちゃん達も高齢化が進んでいます!



f0031423_2084893.jpg







・私達が在校していた頃はラグビーが強かったのですが、

実習でお世話になった丸谷先生によって吹奏楽部が強くなり、全国大会でも常勝高校と

なっています、中の島のフェスティバルホールが建替えの為この会場を

使っていましたが、来年からはまた新装成ったフェスティバルホールで開催するそうです!



f0031423_2013479.jpg







・残念ですが撮影は禁止なのでここに1年から3年までの部員200名余りに加え

OB達がそれぞれ演奏してくれました。

コンサートの終わり、今回で卒業する3年生が紹介されました!

部員の目には涙が光っていました、心に残る思い出ができたコンサートだったと思います。



f0031423_20204142.jpg







・チケットを確保してくれた友人に感謝するとともに、来年も応援に行きたいと思いました。

S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2013-01-20 20:33 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by あたごウクレレ at 2013-01-20 21:29 x
舞台のそでから撮られたのでしょうね、こんなアングルはなかなか撮れませんよね。コメントにたどり着くのに大変でした。何か障害があるのでしょうかね、クリックしても開かないのですが、他の方は大丈夫なのでしょうか。
Commented by kissatenpuu at 2013-01-21 08:30
「ふるさと名産」閉まってる店が多くなってるんですね・・
信州土産(おむすびころりん野沢菜茶漬け)を買った事があります♪
吹奏楽団の音楽が聴こえてきそうですね~♪
フェスティバルホール懐かしいです。
Commented by 74mimii at 2013-01-21 13:41
素晴らしいコンサートでしたねぇ。
どんな曲が演奏されたのかしら・・・などとも。
凄いボリュームのカレー 美味しそうな白菜のお漬物に引かれます。
Commented by jyoh33 at 2013-01-21 16:02
人の見えないテージ、とても新鮮、
素晴らしい演奏が聞こえてくるようです。
Commented by mama at 2013-01-21 19:50 x
こんばんわ
カレーに白菜がついているのは 初めてみました
ステージの黒が いい色ですね
コンサートが終わっても こんなにキチンと片付けられているんですね
コンサート前ですか??
Commented by しょういちくん at 2013-01-22 12:33 x
ボリュウムのあるカレー美味しそうですね、
母校の吹奏楽部のコンサートを素敵演奏を楽しく過ごされた事と思います。
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:37
・あたごウクレレさんこんばんは!
私のPCは全く問題無いですが?ここは後ろにも客席があって取囲む
ようなつくりになっているので今回は側面からの席でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:40
・puuさんこんばんは!
今は残念ですが殆ど営業していません、
フェスティバルホールの建替え中、こちらで開催していましたが、
次回は新装なったフェスティバルホールで開催するそうなので
また行くと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:42
・mimiさんこんばんは!
アイーダ、とか最後は阪神の六甲おろしで盛り上がりました。
とても考え抜かれたプログラムでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:44
・jyohさんこんばんは!
開演前のショットです、カメラは禁止とのことで残念でしたhi
DVDの撮影をしていたのでストロボを嫌ったのでしょう。
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:45
・mamaさんこんばんは!
これは開演前のショットですhi
私も福神漬の方が好きですね~
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-24 21:47
・しょういちくんさんこんばんは!
先生も年を重ねてお出ででした。
同じ高校でもう40年以上勤めておられます、昨今の体罰とは
無縁の先生でしたhi