・jvdのデジタル日記Ⅱ

たけのこ会!



・結婚してから毎年成人の日、仲人さんを囲む会が開催されていて
仲人をしていただいた7組が集まります!
結婚33年目の今回は私が幹事でした。
今年は久しぶりの民宿泊まりがけでカニ三昧+魚介類という贅沢なメニュー!
でも食べ切れないくらいのボリュームで心残りでしたhi



・夕食前に一寸散歩、
とても綺麗な水で底が見えていました。

f0031423_21461759.jpg





・お世話になった民宿、
前の会社の方の実家です。

f0031423_21481366.jpg





・食べ切れなかったカニはお土産として持って帰りましたhi
朝のカニ飯もとても美味しかったです。

f0031423_21504695.jpg





・S100
次の幹事は7年後ですhi!
それまで健康に注意したいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2013-01-15 22:03 | デジカメ日記! | Comments(15)
Commented by mama at 2013-01-16 13:27 x
こんにちわ
たけのこ会・・・・素晴らしいのひと言です
皆さんお元気で、仲人さんもお元気で・・・・あ~~素晴らしい
仲人冥利に尽きるでしょうね 
今は そんな方はいらっしゃらないわね
Commented by sasa920 at 2013-01-16 14:42
こんばんは(^^
仲人さんを囲む会ですか。。。毎年 7組集まって
素晴らしいですね♪ みなさん ここまで いろいろあったことでしょう。

かに三昧が羨ましいです。。 おいしそーーー
牡蠣も大好きなんです(^Q^ いいなあ
Commented by jvd at 2013-01-16 21:15 x
・mamaさんこんばんは!
ある意味、誰も止めたいと言えない寂しさもあります(爆)
でも諦めて毎年会える楽しみと切り替えていますhi
Commented by jvd at 2013-01-16 21:18 x
・sasaさんこんばんは!
幸いな事に結婚した時のカップルがそのまま続いています。
次は孫を連れて来いと発破を掛けられていますhi
Commented by sue at 2013-01-16 21:26 x
遅くればせながら、今年もよろしくお願いします。

仲人さんを囲む会ですか、最近は仲人を立てない結婚式が多いですよね、まぁ気楽と言えば気楽なんでしょうが…。
Commented by jvd at 2013-01-17 21:40 x
・sueさんこんばんは!
そうですね、未だに止めようと言い出すことができません(爆)
今年は娘もまとまりそうですが仲人は無さそうですhi
Commented by 74mimii at 2013-01-18 07:15
日本らしい素晴らしい会ですねぇ。
それに新鮮なカニに牡蠣、お魚など凄いご馳走・・・
この次ぎにはJVDさんお孫さんをお連れでは。
Commented by 笑みりん at 2013-01-18 07:48 x
すてきな会ですね。
それにしても豪華~こちらとは段違い。
ここはどこなんでしょう?
海もすごくきれいですね。
仲人さんをずっと大切にされる、その心大事ですね。
みなさん、仲良く毎年会うのが楽しみですね。
Commented by のっち at 2013-01-19 00:49 x
すごいご馳走ですね、羨ましい
今回は竿は出されなかったんですか?
Commented by jvd at 2013-01-19 11:11 x
・のっちさんおはようございます。
hi食べ切れませんでした(泣)、そしてお土産になりました。
今回は竿は持って行きませんでしたhi
Commented by jvd at 2013-01-19 11:13 x
・笑みりんさんおはようございます。
山陰の香住です、ここはカニで有名ですhi
そうですね~、誰も止めようと言わないので何時まで続くでしょうか?
Commented by jvd at 2013-01-19 11:16 x
・mimiさんおはようございます。
そうですね~、私の息子も仲人を立てませんでした!
現代は人との繋がりが少なくなって来ていて合理的な反面味気無いですね。
どちらとも言えませんが。
Commented by あたごウクレレ at 2013-01-19 20:04 x
蟹三昧・・・いいですね。しかもこの会は素晴らしい企画です。7人ですから次回は7年後というわけで。
何度も訪問して書き込みをクリックしても一向に反応しなかったのであきらめてましたら今日はやっと開いて書き込めました。
Commented by jo3jvd2 at 2013-01-20 19:53
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうでしたか?私ことは何も変化が無かったのですが?
仲人さんを含めて16名、何時まで続きますか楽しみですし、
何時までも参加したいと思っています。
Commented by jyoh33 at 2013-01-21 15:54
いい集まりでうらやましいです。
民宿ならではの豪華なご馳走、最高の一日でしたね!