「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

雨後の濁り!

・先週土曜日の釣行です、金曜日は雨が降ったので、
雨後の濁りを期待して途中カニを30匹仕入れてHGに12時ころ到着。
予想した通りの濁りだったのですが、風が強くて疎しにくい為
直ぐにポイントを変更。
今日は小ぶりのカニなので針は伊勢尼の9号を使用。
オーバーハングに落としてやると、即結果がでましたが今日もキビレでスタート!
元気な41cmをGET。
次に大好きな海面スレスレの波止に移動、濁りがあって釣れそうな匂いがするのでカメラを準備。
程なくあたりがあり、慌てながらカメラのスタートボタンを押して録画を開始!
左手だけのやり取りなので、ラインは出せません。
そして無事40cmをGET!
先端からの帰りに合わせるとPEとハリスの結び目でハリスが高切れ、オーマオゴット!
少し高い波止で35cmをGET、こいつもビデオに納める事ができました。
それからポイントを変えてババを2枚牛蒡抜きしてから37cmをGETしたところで餌切れで納竿としました。

・満足の釣行となりました。

by jo3jvd2 | 2012-12-24 09:50 | ちぬ落とし込み | Comments(14)
Commented by しょういちくん at 2012-12-24 14:16 x
動画を見て想像外で!こんな場所で釣れるのにビックリしましたよ、磯の様な処で釣っているのかと思ってました(@_@;)、、
Commented by sue at 2012-12-24 22:05 x
この季節でもいい釣りしてますねぇ、これだけ寒くなると水温の影響で食いも悪くなるのでは?

Commented by shimo-titi at 2012-12-24 23:12
いや動画 臨場感ありますね〜!
いや楽しい〜
Commented by mama at 2012-12-25 05:56 x
おはようございます
こんなに寒いのに・・・好きなんですね~~
”ババを2枚牛蒡抜きしてから”←マラソンでごぼう抜きっていうのは聴いた事あるけど、全然わからへん
飲み会が続くと・・・・胃腸・肝臓 お大事に~~
Commented by のっち at 2012-12-25 18:35 x
このところ本当に絶好調ですね
動画まで見せられると益々釣りに行きたくなりますが、週末の天気の悪さに全然行けてません
Commented by 切妻 at 2012-12-25 20:57 x
いやぁ~~~大変 楽しまさせて頂きました動画
有難うございます!

こらぁ~~テンション上げモードに成ります!!
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-12-28 10:24 x
!('_')!Jvdさん、お早うございます!
お久振りで~す!
辰年の今年も後僅かとなりましたね!
今年も、ひろし爺1840のブログやデジブック・YouTube動画に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました!
来年も色んな素敵な情報を楽しみにしております!
!('_')!巳年の来年も本年同様に宜しくお願い致します!
!(^^)!素晴らしき年を迎えられる事を祈っておりま~す!
*12月31日にブログで年賀状を発送いたしますので御覧頂ければ幸せます!
Commented by jvd at 2012-12-28 14:20 x
・しょういちくんさんこんにちは!
昔は渡船で沖の波止に渡っていましたが、今は陸続きの波止や
護岸が多いです、それは釣れない場合は直ぐに場所移動が
できるからですhi
Commented by jvd at 2012-12-28 14:23 x
・sueさんお久しぶりです。
近年は年中居着いているようになったので年中釣れます。
(数は減りますが)、今年は雪はふんだんにあるみたいですね~
Commented by jvd at 2012-12-28 14:25 x
・shimo-titiさんこんにちは!
ありがとうございます、撮るのは大変ですhi
動画のスタートボタンがなかなか入らなかったり、片手で40㎝と
やり取りするのも大変ですhi
Commented by jvd at 2012-12-28 14:26 x
・のっちさんお久しぶりです。
そうですね~、チヌは悪天候のほうが釣れるので雨なんかは
大好きですhi良い年をお迎え下さい。
Commented by jvd at 2012-12-28 14:28 x
・切妻さんこんにちは!
熱い刺激を何時も頂くので、少しだけ恩返しです(笑)
来年もよろしくです。
Commented by jvd at 2012-12-28 14:29 x
・ひろし爺さんこんにちは!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by jvd at 2012-12-29 15:09 x
・mamaさんこんにちは!
ごぼう抜きというのは魚を取り込むときに玉網を使わずに竿の
力でそのまま釣り上げることですhi
30cm以下のばばたれ(小型)の場合は牛蒡抜きしていますhi