・jvdのデジタル日記Ⅱ

2012ガルルCUP!



・2012年12月9日(日)河内長野のプラザ阪下において見出しのレースが開催されました。
当日は雪が断続的に降りとても寒いコンデションにもめげずに取材して来ました!
コースはぬかるんで選手にとっては非常に過酷なコースコンデションでしたが事故も無くレースは終わりました。
コースの難所丸太の障害物を通過する所を重点的に取材しました。




・転倒続出でした!


f0031423_2254164.jpg





・一応流し撮りも!


f0031423_2262122.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい。







・EOS1DM4+EF28~300mm IS USM





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-12-12 22:09 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by legato22 at 2012-12-12 23:13
雪の中でのどろんこのレース、選手にとっては過酷な条件だったことでしょうが、カメラマンにとってはシャッターチャンスがいっぱいだったのでは?
迫力満点の転倒シーン、選手には気の毒ですが・・・。
Commented by 74mimii at 2012-12-13 13:54
凄いですねぇ~
障害物丸太のところで沢山の選手が転倒しているようですが
転倒しても又起き上がってレースを続けるのですね。
体力と気力が勝負でしょうか・・・
Commented by jvd at 2012-12-13 21:29 x
・legatoさんこんばんは!
そうですね~、カメラにも過酷な条件でした。
3h近くになると体力が無くなりこの関所を越えることができない
ライダーも居ました。
give upした選手も撮りました、写真的には面白いのですが
私の趣味に合わないのでUPしていません。
Commented by jvd at 2012-12-13 21:31 x
・mimiさんこんばんは!
そうですね、3hとなるとほんと体力が必要だと見ている私も感じました。
3hを完走した人達の晴れ晴れとした顔を次回はupしたいと思っています。
Commented by sasa920 at 2012-12-14 02:37
こんばんは(^^
迫力ありますねー 転倒する瞬間 ドロドロかげんも
すごいですが、
直に見ると 音や 泥が飛び散る様がまた迫力あるのでしょうね(^^
流し撮り さすがです♪
Commented by jvd at 2012-12-16 08:28 x
・sasaさんおはようございます!
ありがとうございます、近くだと注意しないと泥飛沫がかかりますhi
しかし寒かったし今回は長靴を準備しなかったので靴はドロドロに
なりましたhi
Commented by mama at 2012-12-18 10:02 x
おはようございます
雪と泥と・・・寒かったでしょう 動かないjvdさんの方が寒さが堪えるかな??
デジブックの3枚目 丸太を乗り越えるのが一番のお気に入りです
Commented by jyoh33 at 2012-12-18 17:03
泥濘での転倒直前、迫力あるシーンです。
この後のドライバーさんお気の毒です。
Commented by jo3jvd2 at 2012-12-18 21:51
・mamaさんこんばんは!
そうですね~、手がかじかんでとても過酷な取材でしたhi
3枚目ありがとうございます、私もお気に入りです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-12-18 21:55
・jyohさんこんばんは!
そうですね~ライダーは転倒するとバイクを起こすことができない
位に体力を使い切っていました、その分3hを走りきった後の顔は
みなさん充実感溢れていましたが、残念ながらピンボケでUPに
たえませんでした(泣)