・jvdのデジタル日記Ⅱ

・爆風!



・先週日曜日はモトクロスの取材があるので、出撃は土曜日と決めていました。
朝から散髪に行ってそれから出かける予定でしたが、
起きてみると雨がパラツイています。
予報では晴れる見込みなので予定通り散髪へ、頭を刈ってもらいながらチヌ談義!
散髪屋さん:こんな天気で行くのですか?
私:荒れている方が釣れるんです!
de、散髪が終わってカミサンの作ってくれた卵&昆布そして梅干に入ったおにぎりとお茶を持って
出撃です!
何時も遊びなのにおにぎりを作ってくれるカミサンに感謝ですhi
現地に到着!
しかし雨が降り続いているし風は半端ではありません。
西の空は明るいので早めのおにぎりで時間調整をしていると予報どおり雨は上がってくれました!
竿と仕掛けを準備して釣り始めますが風は強いままで仕掛けが落ちないし、
竿は煽られて当たりもくそもありません(泣)
プチ移動して風の弱いポイントに移動して落すと期待通りにあたって来てくれたのですが、
3度目の突っ込みで針外れ、ガ~ン!
もう一度針外れがあって気分直しに2ndステージに移動するけど風は強いままです。
今日はここで釣れなければgive upと決めて落すと、ん~止まっている!
合わせると潜水艦が動き始めた感じ、その次には強引な突っ込みが待っていました。
PEラインなので両手で受け止め、心ではバレ無いでと祈りつつ(笑)41cmのキビレをGETできたので
カミサンの「海に落ちないでね!」の言葉に従い納竿としました。



f0031423_21194048.jpg






・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-12-10 21:29 | ちぬ落とし込み | Comments(6)
Commented by mama at 2012-12-10 22:46 x
こんばんわ
コンビニお弁当屋や どんな百貨店の高級お弁当よりも
奥様のお弁当が美味しいに決まってます(私もお弁当派)
それに 『海に落ちないでね』 な~んて
ご馳走様で~~~す
Commented by しょういちくん at 2012-12-11 12:23 x
雨にも負けず風にも負けず!(^^)!、、
流石です、、最後にゲット良かったですね。
奥さん優しいね(@_@;)
Commented by jvd at 2012-12-11 16:42 x
・mamaさんこんにちは!
いや~、ほんとは落ちて欲しいのかも!
おにぎりはほんと美味しいです、感謝していますhi
Commented by jvd at 2012-12-11 16:43 x
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね~、何時も感謝していますhi
亭主元気で留守が良い、です。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-12-12 10:13 x
(*^_^*)Jvdさん、お早うございます!
福岡県の秋のカエル寺参拝に御付き合い、有り難うございました。
流石で~す!
悪天候の中、頑張られた成果が出ましたね。
之だから釣りは止められないのでしょ~ね。

('_')今朝は水郷の町・福岡県柳川市の旅の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGoo!ブログへの来訪・コメントもお待ちしていま~す!
!(^^)!それでは金曜日にまたお伺いさせて頂きます。バイ・バ~ィ!
Commented by jo3jvd2 at 2012-12-12 22:13
・ひろし爺さんこんばんは!
そうですね~、釣りは子供時代の瀬戸内海時代からやっていましたhi
また田舎の海で釣りをやってみたいと思っていますhi